- 登場ペット:
-
-
今朝はハルの鳴き声で目が覚めました。
まだ家庭内野良猫状態で、昨夜は結局ストックヤードで寝たようですが、所定の位置に用意しておいたフードも食べて水も飲んでいました。分けて貰った砂を入れておいたのが奏功したのか、トイレもちゃんと出来ていました。
ストックヤードを訪問してみると、こんな所に居たの〜的な高い場所の狭っこい隙間に収まって、野良ムード演出過剰気味。
そう言えばキッチンのゴミ箱が倒れていたので、袋の口をしっかり縛っておいて良かったです。
午後はゆっくりリビングに出てきてくれて、昼ごはんも食べ、探検、スクラッチ行動や匂い付けをやって、セルフグルーミングして、今はリビングの椅子で丸くなって寝ています。
買い置きのノートの一つをハルの記録ノートにしました。(ハルノートwww)
これまでもJnanaの毎日の記録を自分の手帳に付けていましたが、ハルはやや社会化しているし、独立した物にしてみました。
HALってくらいですから、いつか“♪デーィジィー♪”と歌いださないとも限らないしw、ドキュメントは必要かな、と(完全にオタク)。
怯えた様子もまだあって、完全にリラックスしているとは言えませんが、少しずつ慣れていってくれたら良いなと思います。
じわじわこみ上げてくる、お世話になった方々、温かい言葉をいただいた皆さんへの、お礼と感謝の気持ちを感じながらハルの丸い背中を見ている雨の夜です。


