プロフィール
私(37歳)と、妻・長女(6歳)・次女(5歳)の4人家族です。
2014年4月に新築マンションを購入し、子どもの成長が順風満帆♪
住居ですが、ペットは3匹もしくは2頭まで可の条件が備わっている最新設備のマンションです。
「ペットのおうち」へ里親募集登録をさせていただきました経緯ですが、元々は私の実家が昔から子犬を飼っていたこともあり、いずれは妻や子ども達にも同じ環境を手にしてあげたいと言う想いが年々強くなり、多数のペットショップへ足を運ぶこと、最近は子どもがミニウサギに強く惹かれ、これまた年々とウサギとの生活を欲するようになっております。
(初めは子犬やダックス(ワンちゃん)と一緒に暮らしたいと言うてましたが(笑))
ウサギ専門店にも何度か足を運んでは、益々子どもの目が輝いているのを見ながら、ウサギの専門本など、子どもが図書館や児童館から借りてくるウサギ専門本を家族で目を通しています^^
これほどまでに真剣にウサギと向き合う子どもの姿勢に、親としてもウサギを家族として、共にウサギと生活をする責任を家族4人で抱くこれからの生活を快く受け入れる覚悟を決めました。
色々と調べたり、観たり、聞いたり、してきた中で、ブリーダーのような方から譲り受けつつ、その仔の性格や環境をなるべく維持できるような生活環境を提供できたら良いのかなぁと、考え続けております。
ちなみに、車での移動も自由に行えます。
※子どもの仔犬への興味
長女が生まれてから自宅近くの公園で出会ったダックス2匹と飼い主のおじさんとは今でもディズニーへ行くほど外孫と称して接してくれるのですが、最近1匹亡くなりまして、また、仔犬でありダックスの飼い方や共同生活においての大変な事や、楽しいことをずーっと聞いてきたことから、最近は子どもの仔犬への愛情の注ぎ方が、少し変わったようで、自分達が一緒に生活できる水準を何か意識しています。
子どもの成長と学びの早さ・高さには驚かされますね^^;



















































