- 登場ペット:
-
保護施設から我が家に来て7か月が経ちました。
いまだに触らせてくれない愛犬・カンタ。
こちらでお悩み相談もさせていただきましたが、アドバイスとしてはやっぱり、
ゆっくり時間をかけて慣れてもらうこと。 安心させること。
でした。
やっぱりか。。と思いました。 でも。
ではどのくらいまで、ゆっくり接していたら良いのかな??と
あまりに遅々たる歩みだと、不安になります。
もう半年。。。まだ半年。。。時間のとらえ方はその人・犬・状況によりさまざまですが。
一生このままだったらどうしよう?
我が家と逆の方法をとって馴れさせた例もたくさん読みました。
つまり、初日から、嫌がっても無理やりでも、抱っこしてさわって。。。を繰り返す。
そのうち、大したことじゃん?大丈夫じゃん? 意外となでなで気持ちよいじゃん?
と思えるようになっておとなしくなる。。。という感じでしょうか。
どっちが良いのかなぁーー?
半年たってから切り替えたら逆効果かなぁー?
でもずーっとこのまま触れなかったら、より手遅れ、ってことになったりしないかなぁ??
悩む。。。
- « このメンバーの以前の投稿
- このメンバーの投稿一覧
- このメンバーの新しい投稿 »


