「ペットのおうち®︎」を装った偽サイトにご注意ください[詳細を見る]
  • 保護活動
  • 2022年09月15日 | view 64
  • Ribbon Bookmark

トラビス保護日記15

去勢手術の術前検査をしました。問題なし。
正常範囲内だけど、尿素窒素やクレアチニンが高め。筋肉量が多く高たんぱく食だからね。

体重は4.12kg
麻酔のついでに、もし乳歯が抜けずに残っていたら抜いたり出来るそうです。これで噛み噛みが終了するな。あと、マイクロチップをどうしようか。考え中です。

エリザベスカラーが必要なら、ずっと可愛いなと見ていたピエロ買おうかなと思っていたけど、必要ないそうです。はい、買いません。

以前、保護していたこの月齢のサバ白オス猫は、食いしん坊で、カリカリをあればあるだけ食べてしまい、お腹を壊す子だった。それで量をセーブしていました。

トラビスも、食いしん坊で、カリカリを欲しい欲しいというのであげると、たくさん食べてしまい、吐いてしまう。ならば、欲しい欲しいと言ったときに、10粒~多くて20粒くらいをあげて、もっと欲しいと言ったらまた10粒あげて、というのを繰り返すと、パッケージ裏の1日の体重別給仕量をそんなに上回らずに済むので、吐かなくなった。それでも1割くらいは量をオーバーしてるかな。食いしん坊だから。
カリカリは小粒で、1日の量をタッパーで量っておいて、それを小分けに小分けに追加することで、上手くいっています。

トライアルはキャンセルになりましたが、去勢手術のため、募集は一時停止中です。2週間後くらいに再開予定です。

会員登録をするとペットログにコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。

この投稿をしたメンバー

ushineko(保護活動者) ushineko(保護活動者)

ushineko

ユーザーID:147340

保護活動者(非法人)・

このメンバーのペットログ

関連記事

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる