被災した黒猫ロイに新しい家族が見つかりました!
皆さまのサポートに感謝いたします。
レポート ペットのおうち®︎ 編集部
ロイは、能登半島地震で被災された飼い主さんが、やむを得ず手放された被災猫です。保護当初は重度の泌尿器症候群により排尿ができず、尿毒症を起こして緊急入院。膀胱には砂状の結晶が溜まり、カテーテルによる洗浄も詰まってしまうほどの深刻な状態でした。しかし、入院・治療を経て、現在は定期的な通院と療法食によるケアで、安定した日常を送れるまでに回復しました。
そして先日、ご縁のあったご家族のもとへ保護主さんによりお届けされました。
新幹線に乗って新しいご家族のもとへ
お届け直後は不安から鳴いてばかりだったそうですが、現在は少しずつ環境にも慣れ、新しい家族の足元で穏やかに過ごす姿が見られているとのことです。
知らない場所でオロオロしているロイ
ロイを応援してくださった皆さまに、心より感謝申し上げます。素敵な里親様との出会いを待っているたくさんの保護犬・保護猫たちへの継続的なサポートもよろしくお願いいたします。
黒猫ロイのチャレンジ
https://www.pet-home.jp/challenge/wc505441/





健康上の理由、経済的な理由により、止むを得ずペットを飼育できなくなるという事態は、誰にでも起こり得ます。その時、ペットが高齢であったり、病を持っていたら、里親はなかなか見つからず、飼い主もペットも途方に暮れることになります。
ですから、持続可能なペット文化を実現するには、難しい状況のペットでも温かく引き受けてくださる保護団体を「みんなで支える」仕組みが必要です。
ペットのおうち®はウェルカムチャレンジを通じてこれを実現し、保護団体の負担を軽減しながら、保護犬・保護猫たちが早期に新しい家族を見つけることができるよう、皆様からお預かりした寄付金を、物資支援、医療費支援などにより保護犬・保護猫たちに直接お届けしています。
レポート ペットのおうち®︎ 編集部