会員種別と譲渡費用に関するルールについて
会員種別によって里親を募集する際のルールが異なります。里親になりたい方は一般会員としてご登録頂ければ結構です。
| 種別 | 譲渡時の費用請求 | 資格要件 | 譲渡時に使用する誓約書 |
|---|---|---|---|
| 一般会員 | 不可※1 | 特になし | ペットのおうちの誓約書 |
| 保護活動者 | 可※2 |
|
独自の誓約書を使用可 |
|
|||
希望条件に合うペットが掲載されたら即時通知
サポートメンバー限定機能で里親になる確率UP!
| 掲載者 | pon64さん |
|---|---|
| 会員種別 | 一般会員 |
| ユーザーID | 568052 |
ペットのおうちは、「里親文化の普及活動」や「健全かつ安全な譲渡環境の整備・維持」といったペットのおうちの活動にご賛同頂いているサポートメンバーの皆様と、公式スポンサー各社様のサポートにより、運営されております。
この春までオスメス混合で多頭飼育されていた内の一匹です。
オスメスを分けて、さらにオスを順位の低い固体と高い個体に分けましたが、その時に低いグループにいた一匹です。
よく似た子が3匹いたのですが(兄弟だと思われる)、そのうち2匹が去勢手術の時に亡くなってしまい、それを乗り越えてくれた唯一の子です。
術後にスナッフルと目やに(右目のみ)がひどくなり投薬を続けてきましたがやっと落ち着いてきました。
ですが兄妹が亡くなり、他のグループに入れるといじめにあい怪我をする危険があり戻すことができません。
沢山辛い思いをしてきただけに幸せうさぎになって欲しいため里親さんを募集します。
びびりで人馴れが完全にできていないせいか捕まえるときに「きゅうきゅう」と鳴きますが、一旦捕まってしまえばそんなに暴れることはありません。
たまに甘噛をしますが、それによって怪我をした事はありません。
びひりな性格の癖にゲージの外には興味があり、ドアを開けておくと勝手に冒険に出てしまいます。
撫でられるのも慣れておらず「殺されるぅ」といっているような鳴き声をしていましたが、最近は指で撫でる事は出来るようになりました。
完全に慣れるにはまだ時間が必要だとは思いますが、徐々になつくと思います。
去勢手術の健康診断で右鼻涙管が閉塞しがちなこと、左目が以前傷を負ったらしく角膜が薄く白くなっていると診断されました。
歯(不正噛合)や骨、血液検査の結果については問題無いとの事です。
左耳が術後の後遺症で一部壊死してしまい、先から2㎝ほど欠けています。
食事はペレットと牧草、おやつに小松菜、チンゲン菜、麦をよく食べています。
手渡しになります。
最初1ヶ月ほど仮譲渡の状態で一緒に生活していただき、なにも問題がなければ正式譲渡になります。
寒い公園で頑張って乗りきってきた子ですので、幸せになって欲しいと考えています。
治療が必要になることもあるかと思いますが、その都度適切な処置を受けさせていただくようにお願いいたします。

| 費用請求禁止 0円 |
新幹線沿いの近隣にしてありますが可能な場合がありますのでお問い合わせください。
「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。
ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。
犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。