しつけやすさ | 社交性 | ||
---|---|---|---|
手入れしやすさ | 病気になりにくい | ||
運動量の多さ |
-
普段食べているフード
ニッパイ ハムスターフード ハード
ハムスターミックスフード -
好きなおやつ
穀類、粟穂
-
好きなこと
指を甘噛みすること
鼻歌などを聞くこと
ペット保険 | 未加入 |
---|
行方不明・災害など有事の際に、保護者に気をつけてもらいたいこと
怯えている時に手に驚き、パニックになる、という条件が揃うと強く噛む可能性があります。
1度限りとはいえ、救急程度の噛みがあったため、注意をしてください。
手をゆっくり近付ける、優しく声をかけたり歌いながら(歌が好きです)接する、等をしていただけると安心してくれると思います。
ファンシーラットの焦凍(しょうと)くんです。
お迎えした当初、由来のアニメキャラにそっくりなお顔柄だったので命名。
赤ん坊の頃に1匹で怯えきっているのを見てお迎えしました。
※怯えている時に、本人の意思は関係なく強く噛む可能性あり。
普段は甘噛み程度で強い噛みグセはありませんが、1度だけ怯えている時に、手に驚いた拍子に口が出てしまいました。
その後は本人も飼主も反省し、以前より甘噛みも減り、噛む力も弱くなりました。