• 病気・怪我
  • 2026年01月21日 | view 12
  • Ribbon Bookmark

[あんずちゃん][もなか君]について

いつも応援ありがとうございます。



先日の17日(土)ブランチ仙台まちづくりスポット仙台での譲渡会が終わってバタバタとしておりました。

譲渡会では直接のお申込みはなかったもののたくさんの方に来ていただけて活動を知っていただけたかと思います。



また明日は柴田町ゆるぷらで最後の写真でお見合い会です。

4月からは富谷市でお茶を飲みながら、猫についてのお話会やお世話の体験などのイベントに変わります。



2年と2ヶ月続いたゆるぷらでの譲渡会は最後なので感慨深いですがもっと多くの方に活動を届けられるように場所を変えて頑張ります。

応援ありがとうございます。



また委託保管を3ヶ月続けていた[はるる君][むぎちゃん]所有者が見つからなかった為、里親募集を開始しました。

とっても可愛い2匹ですので温かいご家族に迎えられること期待してます。



※はるる君

※むぎちゃん



さて今日の本題に入ります。

[あんずちゃん]、くしゃみ、涙目が酷く19日(月)投薬をいただいてきました。

投薬で治らなかった場合、抗生剤注射をしていただく予定です。



また[もなか君]。[もなか君]は今難治性口内炎が酷く、26日に検査予定、2月6日に手術予定ではありますが、他にもシニア特有の脱水症状があり補液を2日に1回、100ccしています。

そのルートが無くなった為いただいてきました。

変わらずケアを続けていきます。



今一番悩ましいのは[もなか君]のこと。

痛々しくて可哀想でなりません。

貧血が改善して、手術に向かえるようにケアを続けていきます。

会員登録をするとペットログにコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。

この投稿をしたメンバー

ボランティア ねこ活(保護活動者) ボランティアねこ活(保護活動者)

ボランティア ねこ活

ユーザーID:942504

保護活動者(非法人)・

このメンバーのペットログ

関連記事

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる