あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
今年はどの子にもいいご縁があり、愛護センターで待っている多くの猫達を迎えられるようにしていきたいなと思っています。
去年12月収支報告、ねこ活の輪、下半期収支報告、令和7年の1年間の収支報告はホームページにてご確認いただけます。
応援くださっている皆様においては是非ご覧いただきたいなと思っています。
https://nekokatsu-miyagi.com/menu_report/syushi/index.html
さて、今年も既に通院がありました。
本日は4日、5日に投薬処方になっている
[ちゃたん君][もなか君]についてご報告いたします。
まずは[ちゃたん君]
腫瘍は少しずつ小さくなってきていますがまだまだ手術ができる。であったり小さくなり寛解になるなどはなく依然悪くもなく良くもなくといった感じです。
今回も抗がん剤とステロイドをいただいてきました。
片道1時間以上かかる病院なので冬の間は道路が怖いので少し多めにいただいてきました。
1日でも早く、腫瘍が小さくなることを願いケアをしていきます。
そして[もなか君]
丁度、補液の針もなくなりステロイドも無くなったので病院へ。
アレルギーの脱毛の緩和の為にいただいているものです。
脱毛はフードと投薬で良くなり今はアレルギー反応はでていませんが、口内炎の状態が少し悪化していたため変わらずステロイドの処方になりました。
いい時と悪い時があり、また寝起きはヨダレが酷かったり投薬も痛がる時もありますのでまだ状態は安定していないと感じてます。
まぐろや、かつおにもアレルギーがでるのか、引き続きアレルギー特定を急ぎたいところです。
今月の予定では予防接種、追加接種がピークです。
[くりまんじゅう君]の口の状態もみながら診察も検討しています。
どんな子も幸せに。
痛みから解放されてほしい。
そう思った新年でした。
またご報告いたします。


