【9/27(日)保護猫譲渡会】熊本からやってきた10匹の子猫たちも参加します
9月27日(日)、東京都府中市で「保護猫の譲渡会」を開催します。
今回の譲渡会には、たくさんの子猫たちが参加する予定です。
その中には、2026年の地震で被災した熊本県から東京へやってきた10匹の子猫たちもいます。
シャム太郎、トム、エル、よこ、うっちー、レモン、ラムネ、レオ、ムサシ、ココ。
熊本から東京へやってきて、それぞれ預かり宅で大切にお世話をしながら、新しい環境での生活を始めました。
最初は人を警戒していた子も、少しずつ心を開き、撫でられるようになったり、抱っこができるようになったり、ゴロゴロと甘えるようになったり。
人が大好きな子、ちょっぴり慎重な子、元気いっぱい遊ぶ子、兄弟や仲良しの猫といつも一緒にいる子。
一匹一匹、性格も個性も違います。
そして、今回参加するのは熊本から来た子猫たちだけではありません。
3~4ヶ月ほどの子猫を中心に、たくさんの保護猫たちが参加予定です。
もちろん、ずっとのおうちを探している大人猫たちも参加します。
【参加猫をYouTube・Instagram・Xで紹介していきます】
9月27日の譲渡会に向けて、参加予定の猫たちを動画や写真で順番にご紹介していきます。
写真だけでは分からない仕草や表情、遊んでいる様子、甘えている姿など、その子の魅力を少しでもお伝えできればと思っています。
「どんな猫たちが参加するの?」
「気になる子を見つけたい」
という方は、ぜひこちらもご覧ください。
■YouTube
https://www.youtube.com/@fuchu2022cat
■Instagram
https://www.instagram.com/fuchu2022cat/
■X
https://x.com/fuchu2022cat
気になる子がいましたら、ぜひ9月27日の譲渡会で実際に会ってみてください。
【保護猫の譲渡会】
日時:2026年9月27日(日)
13:00~16:00
会場:カフェ&レンタルスペース sou-zou
東京都府中市八幡町1-4-2 細谷ビル1階
最寄り駅:京王線「府中」駅
写真や動画だけでは伝わらないこと。
実際に会ってみて初めて分かることもあります。
「この子、なんだか気になる」
そんな出会いが、家族とのご縁につながるかもしれません。
猫を家族に迎えたいと考えている方、保護猫との暮らしを考えている方、ぜひ猫たちに会いにいらしてください。
【譲渡について】
当団体にはシェルターがないため、里親をご希望の方には、まず譲渡会へご参加いただき、実際に猫と会っていただいております。
当日は里親希望アンケートにご記入いただき、スタッフとの面談を行います。
譲渡は先着順ではありません。
面談内容をもとに団体内で検討し、後日、譲渡の可否をご連絡いたします。
譲渡が決定した場合は、日時をご相談のうえ、スタッフが猫をご自宅までお届けします。
お届け可能地域は、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県です。
熊本からやってきた10匹の子猫たちをはじめ、たくさんの保護猫たちが、それぞれの「ずっとのおうち」を待っています。
9月27日、ぜひ会いに来てください。
猫たちと一緒に、スタッフ一同お待ちしております。


