• 里親になる
  • 2025年07月05日 | view 509
  • Ribbon Bookmark

まだまだ試行錯誤o(`^´*)

Ginta さん
Ginta さん

今年はほんとに暑いね(;´A`)(;´A`)
もう 「東北は涼しい♪」とか 「梅雨寒」とか
いろいろ死語だよね(;´∀`)
皆さん みなわんみなにゃん 大丈夫ですか?
そして地震も(T0T)落ち着いて寝られる日が早く来ると良いのだけど(。>д<)


倖をお迎えして
早2ヶ月
忙しいけど 楽しい充実した日々を過ごしてる( ´ー')


この2ヶ月で
困ったことは2つかな……。

倖が私を護ろうとして孫に噛みついた事件。
せっかく なっちゃん(なすこさん)がお家おトイレを教えてくれたのに しなくなってしまった事。

でもどちらも
真剣に初めは悩んだけれども
倖の命に関わることでもなく
私の暮らしを脅かす事でもない。
試行錯誤しながら 
その度に新たな道を探ってる。

幸い孫は
倖が嫌い!怖い!もうばぁばの家には行かない!
などは皆無で( ´ー')
寧ろ 件の話を親などとしていると
「倖ちゃんはばぁばを庇ったんだよ。護ったんだよ」と…倖がただの悪い仔ではないと一生懸命言ってくれる( ´ー')
4歳になったばかりのチョット大人びた可愛い孫。
それでも ソファーとかで足はブランとしないで隠していたり なんとなく倖の位置は常に気にしてる(;´∀`)
2階で遊ぼ♪と言うことも多くて
娘が言うには 私と孫が2階に行くと 倖はク~
ンク~ンと鼻鳴きしてるそうで(;´∀`)
でも時間が解決してくれるだろうし 思ったほど大変な関係にはならなくてよかった( ´ー')

私があまりにも一生懸命お散歩に行ったせいで
来たばかりの頃はシートに排泄出来てたのがしなくなってしまって(;´A`)
お散歩時間を空けても シートにはせず我慢?
玄関で「お散歩でしょ?」「お散歩は?」と倖。
なっちゃんや他の先生方(笑)から助言を頂き
出来る限りの私のペースでお散歩して無理に時間を空けないように。
お散歩する倖はほんとに楽しそうで♪ これはこれで良いかな?と思うのだけど
晩年を思うとシートも忘れないで欲しい。

そうか! この頃トイレ近くで寛いでること多いから トイレの場所が嫌なのかなぁ?

別の部屋にもシートを敷いてみたら
仕事から帰ったら~してるしてる(*゜Q゜*)
「倖えらいね!」1ヶ月ぶりのシートオシッコに夜中に歓喜する私(笑)忘れた訳では無いんだね!

そんなこんなで
試行錯誤の日々。
倖は
私が移動するとトコトコトコトコ付いてくる( ^ω^ )でも私が近くに座ると撫でられる時もあるけど 一定の距離を置いてる私をみてる時が多い。
逆に来客や家族が居るときは 近くにいる。私には背を向けてるなぁ。
まだまだ謎も多く おもしろい( ´ー')

やっぱ わんこのいる暮らしは楽しいね♪
♥️しあわせしあわせ♥️
何度でも言うけど
なっちゃん
素敵なご縁をありがとう❤️

3枚目
さて どちらが葵 どちらが倖でしょうか??



会員登録をするとペットログにコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。

この投稿をしたメンバー

Ginta さん Ginta さん

Ginta さん

ユーザーID:384356

一般会員

このメンバーのペットログ

この投稿に登場するペット

  • 倖 倖

    ♀

    豆柴

    0Gintaさん

  • 葵 葵

    ♀

    柴犬

    0Gintaさん

関連記事

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる