ウサギのその他に関する相談

回答受付中
2021年09月29日まで
秋田由利本荘市で仔ウサギが行方不明です!!

秋田由利本荘市で仔ウサギが行方不明です!!

相談番号 6,756 / view 368

CHEAPTRICKさん

こんにちは。

2週間前に他県である秋田県在住の男性に2羽の生後2か月になった仔ウサギをお譲りしました。譲渡に至るまでのやり取りも、対面した時も感じの良い方で、過去にもうさぎさんを飼っていたと聞いていたので、大切にしてくれると思い譲渡いたしました。定期的にラインでメッセージをいただくこともご了承頂いておりました。

月曜0時を過ぎた頃(日曜深夜)その男性からラインでメッセージが来て、2羽のうち1羽が庭で遊ばせていた最中に高さ1メートルほどの柵を飛び越えて逃げてしまった、申し訳ありません、と報告がありました。

2か月の仔ウサギが突然1メートルの柵を飛び越えて逃げるなどと考えられなかったのですが、里親男性曰く、実際に逃げたのは日曜の13時頃とのことで、私にどのように報告したらいいかわからず連絡が遅れたとのこと。つまり、言い訳を考えていたということです。

その翌日月曜朝に電話で話し、すぐ警察に遺失物届を出すようにお願いし(この男性は、家族であると言っていたうさぎが行方不明なのに、遺失物届すらだしていませんでした)、その他にもできることを私が教え、という感じで、里親男性には全く探す気がないとすら感じました。

当方は近県在住ではありますが、車がないため、すぐに探しにいくということができずにいます。

昨夜、里親男性からラインでメッセージが届き、その内容は、「もう連絡しません」というものでした。仔ウサギを行方不明にしたままで、もう連絡しないと言うのです!

今朝確認したところ、昨夜男性からのメッセージを送った後で送った私からのラインメッセージは既読になっておらず、電話しても留守電でした。今現在水曜14時ですが、未読のままです。電話連絡もしてきません。

柵を飛び越えて逃げたというの実際はも嘘で、柵を取り外して遊ばせていたところ近所の児童公園から子供たちの大きな声が聞こえ、それに驚いて逃げたと後日訂正してきました。しかしながら、調べたところ、この方の家の付近には公園や小学校などもなく、また嘘だったんだとしか考えられません。

とにかくいまは仔ウサギを見つけたいのです。無事に保護されていることを願いますが、すでに朝晩気温が低くなっている上、知らない土地で食べ物もなく、水もなく怯えている仔ウサギの姿を思い、不安で仕方ありません。

どなたか、秋田県由利本荘市近辺にお住いの方で、仔ウサギの探索をお願いできる方はいらっしゃいませんでしょうか?
この男性の家は、グーグルで調べたところ、人通りも少ないような住宅地にあり(閑静な住宅地)、車も近所の人しか通らないようなように見えました。、そんなところで逃げたうさぎが見つからないなどと、嘘であるとしか思えないのです。

どなたかお近くにお住いの方がいらっしゃれば、どうか探索、保護をお願いいたします。

真っ白な仔ウサギです。写真をスマホからこの後アップします。

みんなの回答

• りりん♪さん

2021年09月16日

7

こんにちは。
    貴方の必死さは伝わります。
    ですが、現実探して欲しいは難しいと思います。
    この悩み事相談のコーナーでお互いの個人情報開示はできないでしよう。
    また、人には生活があり、途方もない探索をかってでる人もいないかと思われます。
    譲渡主、里親側で探せないなら、お金を払ってペット探偵に依頼するのが最善かと考えます。
    厳しいことを言って不快な思いをさせたら、申し訳ないのですが、素早く当事者が動いたほうがいいです。
    頑張って探してあげてください。

• Love animalsさん

2021年09月16日

2

こんばんは。
    心配ですね。

迷子ペット.NET では、主に犬猫の迷子が掲載されていますが、他の方がうさぎさんの捜索チラシを掲載しています。
    黒系のうさぎさんですので、あなた様の探されている仔ではありませんが、ペット好きな方が見ているサイトです。
    探しているうさぎそんの写真があるのですから、あなた様も掲載してみてはいかがでしょうか?

まずは、他の方が掲載されているチラシを、上記のサイトでご覧になり、同じように特徴とかうさぎさんの名前も書いて、掲載することをお勧めします。

私も時々、チェックしますね。

早く、見つかることを祈っています。
    私も愛猫が6日間、行方不明になったことがあります。なんと、近所の人が連れ去って飼っていました。
    探している人を探しもせずに。

きっと、まだ、そう遠くに行っていないと思います。

会員登録をするとお悩み相談にコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。
ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる