フクロモモンガ(小動物)のその他に関する相談

回答受付終了
2021年01月27日まで
郡山市でフクモモの爪切り

郡山市でフクモモの爪切り

相談番号 6,399 / view 555

とっちぃ〜さん

郡山市でフクロモモンガの爪切りをしてくれるショップか病院は有りますか。

みんなが選んだグッドアンサー

1

fkfkmkrさん

2021年01月16日

こんにちは

このような全国を対象としたサイトだと、地域を限定したローカルな情報はなかなか入ってこないと思いますので、待つよりは片っ端から電話して対応可能か問い合わせてはどうでしょうか。

動物病院がどこにあるかを調べるなら「自治体名 動物病院」で検索し
トリミング等を行っているショップであれば「自治体名 第一種動物取扱業 保管」で検索してみてはどうでしょうか。

法律的な用語だと、ペットホテルやトリミングサロン等の飼い主から動物を預かる営業は第一種動物取扱業の保管業になります。
動物病院がホテル業やトリミングを行っていることもあるので、重複するところもあります。

今私がざっと検索したところ、市のHPに店名と住所の一覧表が掲載されていたので、お店の名前から更にあたりをつけて検索、電話番号を調べればよいかと思います。

目的に沿った事業者があるといいですね。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる