ハムスターのケガ・病気に関する相談

回答受付終了
2020年05月03日まで
目の周りが赤く少し毛が抜けたように思えます。
目の周りが赤く少し毛が抜けたように思えます。

目の周りが赤く少し毛が抜けたように思えます。

相談番号 5,873 / view 6,643

pinosanさん

回答数
1

一年六ヶ月のジャガリアンのパールホワイトのハムスターです。

初めて飼うペットでとても不安です。
とても長々とかいてしまいましたがよろしくお願いします。

みんなが選んだグッドアンサー

Good
1

ゆのんnさん

2020年04月19日

こんばんは。
ハムちゃんの目の周り赤くなってませんか?毛は抜けてませんか?目ヤニや涙は出てませんか?
炎症起こしているように見えるのですが、症状はいかがでしょう。
一度ハムちゃんを診れるところで診察してもらってきてください、おそらく目薬もらうかと。治らないものではないと思います、病院へ行ってあげてください

コメント: pinosanさん(相談者)

2020年04月20日

すみません。こちらの文が長すぎたというミスで、載せられていませんでした。
12日ごろ症状が出て、15日に病院へ行き飲む薬をもらいました。2枚目の写真が18日の様子です。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる