ハムスターのその他に関する相談

回答受付終了
2019年07月01日まで
里親を募集されている方

里親を募集されている方

相談番号 5,215 / view 609

m634さん

先日、ハムスターの里親を募集している方をみつけ、ハムスターを飼いたいと思っていたので連絡をしました。希望するハムスターがいたので、家族と相談して家族全員の気持ちが固まってからまたご連絡差し上げますと言ったところ、既読無視をされました。その2日後あたりに希望するハムスターをお譲りしていただきたいと連絡したところ未読無視。
次の日にまた確認の連絡したところ、これもまた未読無視。

そして先日、たまたまツイッターでもハムスターの里親募集してないかな?と見ていたら同じ名前と同じハムスターの写真を挙げているのを見つけたので見てみたら希望していたはずのハムスターも里親が決まり募集は終了しましたとの記事を発見しました。
ハムスターをお譲りしていただきたいと連絡してからずっと未読無視され、4日後に募集終了。

タイミングが悪かったと思えばいいのですが、全然納得ができないです。
「里親が別の方になりました」と一言連絡していただければこちらも気がすむのに何故か音信不通。
募集終了の旨も個人連絡はされず未読無視です。
音信不通なことに対しての謝罪も何もありません。
動物の譲渡はこのようなケースがつきものですか?

みんなが選んだグッドアンサー

1

Love animalsさん

2019年06月18日

他の方に書くコメントを間違ってここに書いてしまいました。すみませんでした。

先ほど相手の方のページを見たのですが、相談者さん以外の非常識な応募者が複数いて、募集側も不快な思いをされ、一旦募集中止にして、再度募集したようです。

ただ、非常識でない応募者にまで、礼儀を欠くことは、募集側にも問題ありですね。

きっぱり忘れて他の方から里子をもらった方が、里親になってからも良い関係を築けると思います。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社