サイトの使い方に関する相談

回答受付中
2018年08月22日まで
もう譲渡は諦めた方が良いでしょうか?

もう譲渡は諦めた方が良いでしょうか?

相談番号 4,494 / view 792

くゆここさん

皆さん、はじめまして。
私は先月末に、こちらに初めて登録させていただいた者です。
今月5日、希望していたダックスの募集があったのですぐに里親希望の連絡をしました。
6日まで連絡を取り、ワンちゃんに会ってから譲渡を決めて下さいとのことだったので、会いに行ける詳しい日にちが決まり次第連絡をしますと伝えました。
それであちらも了承していて、私達家族はワンちゃんに会えるのを楽しみにしていました。
それから特に連絡を取ってはいませんでしたが、先程何気なく募集ページを見ていましたら、募集ページがなくなっていて、ユーザーは退会していますとの表示がありました。
譲渡の件について、こちらのメッセージだけで連絡を取り合っていましたので、今後連絡の取りようがありません。
これってどういうことでしょうか?
子供達はもう名前まで決めていて、譲渡してもらうことは家族内ではほぼ決定していたのに、物凄くショックです。
もう諦めた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• sora's_mamaさん

2018年08月08日

6

はじめまして

私も同じような経験をしました。
    順調に話が進んでいると思っていたら、他の方に譲渡しました
    との返事が返ってきたことあります。
    うちは返事があっただけまだよかったのかな。
    こちらは進んでいると思っていても、募集する側では複数の方と
    同じような やり取りをされていたのかもしれません。

何の返事もなく退会というのは卑怯なやり方とも思えますが、
    すぐに退会されたところを見ると、サイトのルール等わからずに
    募集された個人の方なのでしょうね。
    他のサイトと並行して募集されている場合、煩雑になって連絡を
    忘れたままという可能性もあります。

今回は縁がなかったと思うにはあまりに残念で、お子様たちの
    がっかりした姿を見るのもお辛いでしょうが、ここは前を向いて
    いきましょう。

うちの場合、その後ほどなくして今の子と出会いました。
    この子と出会うために今まで断られていたのかも!!って思え
    ましたよ。

くゆここさんにもきっとそういう出会いがあります。

縁は向こうから飛び込んできます。

こちらはアンテナをちゃんと立ててその縁を逃さないように
    するだけです。

そのうち、ここのペットログでお会いできればいいな、と思い
    ます(o^―^o)

コメント: くゆここさん(相談者)

2018年08月18日

ご回答ありがとうございます。
    私の気持ちを汲んで頂いて、本当に有り難い気持ちでいっぱいです。

実はこの件の後、またダックスの投稿があったので応募してみたんですが、ソラさんと同じ事が起きました。
    会ってみて下さいと言うので日にちを相談していたところ、募集ページが「里親決定」となっていたので投稿者の方に連絡すると、近くの人に譲りたいとかで勝手に譲渡先を決めた旨の連絡が来ました。

今回は謝罪の返信があっただけマシかなとは思いましたが、このサイトの一般会員には常識人はいないのかと疑いたくなりました。
    こちらも真剣に考えて応募していますし、それならそうと先に応募していたこちらに先に連絡をするのが当然のことだと思います。

もうなんだか疲れました。。。
    里親に応募して返信が来ては喜んでいた自分に。

ソラさんの仰る通り、今は里親になるべき時ではないのかもしれません。
    これは人との出会いにも言えることですが、全ては縁だと思い、しばらくは諦めてじっとしていようと思います。

子供達の悲しむ顔はもう見たくないので、ワンちゃんに会いに行ける時までは主人にだけ相談しようかとも思っています。

勉強というには2回連続はさすがにキツいですが、気持ちを切り替えて、可愛いワンちゃんとの出会いを願ってアンテナを張っているようにします。

本当にありがとうございました!

• regalo.poodleさん

2018年08月08日

3

私は譲渡をする側、里親さまを探す立場でした。
    かなりの上から目線だったり、いろんなアングルの写真を要求したり、直前になって「家族が交通事故で危篤」とか大嘘をつく人がいたりとかなり疲れました。
    話がまとまってお迎えの日が決まっていたのに、掲載している情報を熟読していないような質問をされたりもしましたし、お話し合い中にも関わらず他にも応募していたり…

譲渡する側、される側のどちらにも常識のない人がいるのがネットなんだと思って気にしないことにしました、

コメント: くゆここさん(相談者)

2018年08月18日

ご回答ありがとうございます。

私は先月登録させて頂いたばかりで、このようなことが起こるとは想定外のことでした。

しかもこの件の後にも、常識のない方に一方的に譲渡先を決められてしまいました。
    やはり顔の見えないネット上のやり取りは信用度に欠けるなと実感しました。

今回の2回は勉強というにはあまりにも酷いですが、割り切ってなんとか乗り越えます。
    そして可愛いワンちゃんとの良い出会いがあるよう祈りながら、ぼちぼち探してみようかと思います。

ありがとうございました!

会員登録をするとお悩み相談にコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。
ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社