サイトの使い方に関する相談

回答受付終了
2017年11月01日まで
里親が決まっているのに募集?

里親が決まっているのに募集?

相談番号 3,680 / view 2,280

はなさん1さん

アメリカンコッカースパニエルが欲しくて検索しました、5頭ヒットしました、全て里親が決まっていました。

みんなが選んだグッドアンサー

3

にゃんずのんの

2017年10月18日

こんにちは
既に決まっているというのは掲載者さんが既に里親さんを誰にするか決めているということですよね。
その場合でも、正式に譲渡契約書をまだやりとりしてない、里子を里親さんにまだ譲渡できていないと言った理由で、募集中のままにすることもあります。

みんなの回答

• Love animalsさん

2017年10月20日

1

こんにちは。

アメコカちゃんたちの募集を見てみました。

確かに、5頭とも「募集中」になっていますね。
    それなのに、応募したら、「全部里親が決まっている」と返事が来たということでしょうか?

それだったら、「現在交渉中!」とか、一言書いてくれれば良いですよね。
    5頭とも全部一般の方ではなく、保護団体の方の募集です。
     もしかしたら、犬を欲しがっている人の情報を保留しておきたいからかもしれませんね。

次回は一般の方の募集に応募されてみたらいかがでしょうか?

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる