カメのケガ・病気に関する相談

回答受付終了
2021年02月01日まで
甲羅の板と板の間の線が腫れていることについて
甲羅の板と板の間の線が腫れていることについて

甲羅の板と板の間の線が腫れていることについて

相談番号 6,405 / view 215

ハムのハムさん

回答数
1

2ヶ月前からリクガメの甲羅の板と板の間の線が赤くなっていて、心配です。食欲は普通にあり、トイレも普通にします。年齢はもうすぐ一歳になるリクガメです。家の中でよく歩き回ったりしています。何かの病気なのか知りたいです。誰か、教えてください。また、できれば、治療方法等も教えてください。お願いします

みんなが選んだグッドアンサー

Good
1

fkfkmkrさん

2021年01月23日

こんにちは

私はカメのことはよくわかりませんが他にコメントがないようなので。

気になるのでしたらカメに対応してくれる動物病院を探して受診してはいかがでしょうか。
かかりつけの動物病院はありませんか。
今回に限らずかかりつけの動物病院を持って相談先を確保しておくことは、どんな動物であっても重要かと思います。

カメを扱ってくれる動物病院を探すのは、インターネットで検索したり、カメを展示している動物園等や都道府県の獣医師会に相談して紹介してもらっても良いのではないかと思います。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる