カメのケガ・病気に関する相談

回答受付終了
2020年05月23日まで
ゲップのような鳴き声について
ゲップのような鳴き声について

ゲップのような鳴き声について

相談番号 5,926 / view 2,276

けるぷさん

回答数
1

日光浴をさせていたところ、何度もゲェともグェともつかないような音をさせていました。あくびのような事もしていました。なんだか苦しそうでした。亀が鳴き声のようなものをさせるのは知っていますが、頻繁に鳴いているので心配になったので相談させていただきました。
熱射病か、肺炎の症状でしょうか?
油膜が張っている状態でえさを与えてしまったのは関係ありますか?少し下痢もしていました。

みんなが選んだグッドアンサー

Good
0

まさかりさん

2020年05月15日

飼育環境が不明なのでなんとも言えませんが、呼吸が苦しいのならば肺炎の可能性もあります。近くに亀を診察できる獣医師さんはいませんか?
もしかすると盛っているだけかもですが、今の季節は飼育温度の維持が難しいので心配ですね。
ご飯は食べていますか?

当方は神奈川ですが飼育している亀たちは冬眠から覚めて日光を浴びています。
神奈川より寒い地域にお住まいならばより一層冬眠明け(させていれば)の、体調管理がシビアになると思います。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる