カメのその他に関する相談

回答受付終了
2020年04月21日まで
悩んでいます
悩んでいます

悩んでいます

相談番号 5,851 / view 661

あわ0306さん

私は高校生時代にミシシッピニオイガメとカブトニオイガメを飼い始め6年ほど経過しました。
来年から就職のため実家を離れ一人暮らしを始めます。 しかし不安な独り暮らし生活のため亀ちゃんを連れて行っても育てていけるか悩んでいます。 そこで里親を募集するかと考えたのですが今一歩踏み込めない状況でいます。
こう行ったときはどうすればよいでしょうか。
写真は私の亀ちゃんたちです

みんなが選んだグッドアンサー

3

Lunapyonさん

2020年04月07日

こんばんは

丸投げはいけませんよ 後で絶対に後悔します^^

踏み込めない この文にあなたのお気持ちは決まっているのではないですか?
ご実家とあなたのお住まいがどのくらいの距離感かは判りません。
あなたの職種やどういった勤務が予測されるのかも判りません。

新入社員がどういった事が想定されるか検討してみてください。
何泊もするような研修があるのなら・・・ちょっと厳しいですよね
一人暮らしだとどういったお部屋が判りませが、このご時世戸締りした夏場は24時間空調をつけていなくてはいけません。光熱費がすごいですよね。
最悪ギリギリ何泊まで留守可能か考えてみてください。
ペットを飼っていて娯楽の旅行はしないと決めた方でも、冠婚葬祭はありますよね。
数日はどうしても留守番させなくてはならない不測の事態はありえます。
そのギリギリを考えてみてください。
お仕事で忙しくてもある程度飼える種ではありますが、留守が問題です。
厳しいのであれば、落ち着くまでご実家にゆだねる事も含めて。

命ですし、状況も詳しくは判りませんしアドバイスはできますが、決めるのはあなたですよ。
募集をだしてもすぐに決まるとは限りませんので、余裕をもって行動してくださいね。

水槽の引っ越しを何度かしましたが大変です。
引っ越し屋さんは水が入ったままでは運びませんし、生物も預かりません。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる