能登猫救出大作戦 決行中

ミニチュア・ピンシャーの餌・食生活に関する相談

回答受付終了
2024年05月16日まで
ご飯は何を基準に選んだらいいですか?

ご飯は何を基準に選んだらいいですか?

相談番号 7,770 / view 197

そらまめごはんさん

こんにちは。
2月の下旬から、ミニチュアピンシャーの女の子を保護犬で引取り生活を始めました。

年齢は不明ですが、おそらく6歳位だろうとのことでした。

主食のご飯を選ぶのに、種類が多くて困ってしまっております。
何を基準に選択したら良いか御教示下さい。

因みにですが、避妊済みで、体重は3.8kg、散歩や運動が大好きで良く動きます。好き嫌いはいまのところ無くなんでも食べます。

宜しくお願いします。

みんなが選んだグッドアンサー

3

灰色の猫さん

2024年05月02日

私は猫飼いで、犬についてはあまり詳しくはないのですが

まず、人間も動物も基本は、身体に悪い物が入っていないフードを選ぶことです。
たとえば、発色剤や保存料、xxミール(チキンミールとかポークミールなど)が入っていないか、原材料をよく見てください。基本的に安いフードは材料も粗悪です。もちろん、高いフードが良いフードということではありません。

また、これは飼い主の好みかもしれませんが、ドライフードは栄養素も充実しており安い製品が多いですが、果たして本当に美味しいのでしょうか…もちろん匂いや味付けもしていると思いますが、犬は基本的に純タンパク質が必要ですし、あっという間に終わってしまうドライフードでは可哀そうです。缶詰などの加工が少ないウェットフードも併用して与えてください。

栄養素や添加物などよく見ながら、ワンちゃんが好きなフードはどれか、いろいろ試してみるのがいいと思います。

ご参考に。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる