ゴールデン・レトリーバーのその他に関する相談

回答受付終了
2023年12月01日まで
里親募集されている方からの返信無し

里親募集されている方からの返信無し

相談番号 7,671 / view 543

Soichi-Iさん

本日が募集期限の投稿者の方から、質問に対する返信が有りません。
このままだと、最悪殺処分になるのではと、心配しています。
何とかならないでしょうか?
気が気でなりません!

みんなが選んだグッドアンサー

2

トリプルアクションさん

2023年11月17日

Soichi-Ⅰさんの履歴にある募集の犬の話だと思って回答します。

何とかならないかとおっしゃっていますが、保健所収容犬の募集ではなかったですから殺処分が確定しているわけではありません。
今の飼い主さんが募集期限後どうするかはわかりませんが、飼い主の都合での引き取りは最近の愛護センターはやってないと思います。なので、殺処分の心配はそこまでないかと。

みんなの回答

• わしゅうさん

2023年11月17日

1

殺処分と書かれていたので、元野良のコの問い合わせ話かと思いましたが…。

応募履歴のコの話であれば、個人さんです。
    しかもブランド犬で、子犬。
    殺処分されると本気で思ってますか?

問い合わせしたけど返信がないと苛立ちを表明する方はいますが、たいていは審査に落ちて放置されているか、募集者さんが他の応募者と受け渡しの相談に入っていて新規問い合わせを無視するようになっているかです。

ブランド犬で子犬なら、ここのシステムを使わずに話を進められている可能性もあります。
    こちらのシステムは保護団体でない人は金銭のやり取りはできないですから、応募だけかけておいて金銭の話はLINEとかでやっている可能性もあります。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる