全般のその他に関する相談

回答受付終了
2021年12月22日まで
虐待されている犬がいると聞き心配しております。

虐待されている犬がいると聞き心配しております。

相談番号 6,854 / view 769

羽根井さん

回答数
2

虐待されている犬がいると聞き心配しております。
近所ではないので直接確認は出来ていませんが
何か良い案がありましたらアドバイスをいただきたく思います。
少し前にこちらで虐待犬の預かりを募集された方がいらっしゃいました。その方とはジモティでやり取りをしておりましたがここ1日、2日連絡が取れていません。
ネットからのご相談で不安はありましたが、家族も協力してくれ一生お世話することになってもいいとまで言ってくれました。
この件に関わった方々は預かりを希望でしたが虐待があるため所有権を放棄していただけるよう交渉するつもりでした。
ですが、その方のご連絡先も詳しい場所もお聞きしていない今の状況ではもう出来ることはないのでしょうか。
飼い主がいる方からの保護経験がある方や似たような事があった方がいらっしゃいましたら方法や経緯等教えて下さると嬉しいです。

みんなが選んだグッドアンサー

Good
3

保護っ子基金

2021年12月08日

横から失礼します。
主さまでは無く、Love animals様へ


こんばんは。
経緯は全くわかりませんが、犬のボラをやっています。
そんなかわいそうな状況なら うちの会で二匹 預かって
里親さがしますよ。
手がいっぱいの時はおうけできませんが、現在
預かりが 複数あいております。
そんな虐待まがりなら うちで保護しますよ。

Love animals様 もし 困っておりましたら ご連絡ください。

当会のHPのお問い合わせにから ダックスの件で
と、メールください。お名前と メールアドレスをお教え下さい。
折り返しメールさせていただきますよ。
お困りでしたら 声かけてくださいね。

コメント: 羽根井さん(相談者)

2021年12月08日

すみません、嬉しくてコメントしてしまいました!
団体様にお願いできれば安心ですし、本当に嬉しいです。
私自身飼い主からどうしたら保護できるか
頭を悩ませていましたのでこの様に良い方向へ向かい嬉しく思っております!
私からもジモティからお伝えさせて頂いておりますがまだLove animal様からお返事がありません。
もし宜しければ保護っ子基金様からジモティのprince man様へご連絡頂けますとスムーズかと思います。

コメント: 保護っ子基金(回答者)

2021年12月08日

お伝えしていただけるとあり難いです。
当方 愛知で活動しております。
先日も飼い主が亡くなった 緑内障の柴犬を保護して
里親さまがみっかったところで、このように
人間の事で 犬が大変な目に遭うのはみていられず・・・。
特に虐待という文字に反応してしまいました・・・。
内容はほとんどわかりませんが、
どんな理由があるにせよ、本当にゆるせませんよね。

女性ばかりの愛知の小さなボランティアですが
愛情をかけて お世話して 優しい里親さまが
見つかれば と考えております。

大きな団体さまの様に 財力はございませんが、
無料で保護しますよ。
ちゃんと獣医にかけて健康を確認し 美味しいフードで
もう一度人間を信じてもらえればなあ・・・と、思いますが
うちに託していただけるかも わかりませんしね。

必然的にうちが保護すると里親様も愛知県となってしまうので、
現在の保護主さまが どうお考えになられるのか
も ありますからね。

もし うちにきたらブログやホームページで
随時その子たちの生活もチェックできますから
もし、たくされたら みてください。

小さな命 人間も犬も同じだと思います。
みんな幸せ つかめると いいですね。

主さまも ご返答ありがとうございます。




コメント: 保護っ子基金(回答者)

2021年12月12日

こんばんは。
当会も 本日 所属犬のお見合い会がございまして、ばたばたしておりました。

夕方 ジモティ―というのを見てみました。



見つける事はできましたが、当方 登録がないため、ログインできませんでした。
ですが保護主さまがきちんと募集をされていて
やはり東京近郊のかたが希望でされていますので、
少しこのまま見守ろうかと 考えております。

それで誰も 手が上がらなければ 
うちのホームページにご連絡いただけるのを
待たしていただこうと思います。


もし連絡がとれているのなら、当会の事を
保護主さまに お伝えしていただけますと
ありがたいです。

コメント: 羽根井さん(相談者)

2021年12月13日

お忙しい中ご確認くださりありがとうございます。
こちらも連絡はしているのですが既読のみでやり取りはできておりません。
既読されてはいるのでこちらも様子見の状態です。
もしご連絡があればダックス達をどうぞ宜しくお願い致します。

コメント: 保護っ子基金(回答者)

2021年12月13日

こちらこそ、申し訳ございません。

ご相談があれば 全力で保護させていただきます。
何度もすみませんでした。

どんな形であれ 幸せつかめると いいですね。(^^♪

みんなの回答

  • Love animalsさん

    2021年12月08日

    Good
    2

    こんにちは。

    羽根井様、私の応募でしたら、ご希望の別サイトに出しましたが、羽根井様らしき方からの応募がなく、他の方はお断りしました。
    私のハンドル、ネームはこことは違います。


    先ほど、飼い主の転院先の事務の方から連絡が入りました。飼い主は、肩の怪我だけでなく、認知症が酷くなり、犬を飼える状態ではなく、また、長期入院になるとのことで、一時預かりから里親募集に切り替えてくださいとのことです。本人も了承しているとのこと。
    転院先と電話してきた男性の名前も伺っておきました。

    虐待は..現在はないです。飼い主が入院中ですから。

    ご希望の別サイトで再募集で、里親募集に切り替えてあります。第1希望は、2頭一緒です。それは、私に相談してきた女性の希望です。
    私的には、もっと良い餌を与えてくれることなどの飼育環境を優先します。

    私も、女性からの連絡が途絶え、また、飼い主の病院に電話しても、飼い主の意向が確認できないままでした。
    今回、私に頼んできた女性ではなく、私に任せられたので、一時預かりではなく、里親になっていただけるようでしたら、「 里親募集 東京都 犬」で、私の募集の確認をお願い致します。
    羽根井様と書いていただければ、私にもすぐわかります。

    私が見た応募者のなかに羽根井様の応募と確認できた方がおられなかったので、一旦募集を辞めましたが、さきほどの病院からの要請で、再度動くことになりました。
    今度は、生涯、健康に良い餌と良好な環境で飼育をしていただける方です。応募者が可能であれば、2頭一緒の方を優先します。
    良好な環境、餌で、生涯飼育がてきるかた、2頭の飼育が難しい場合は、残ったほうは、私が一時的に保護し、里親募集をかけます。
    まずは、ごきのサイトで、私の投稿を見つけて、応募の際には、お名前を書いていただければ、私にも羽根井様だとわかります。

    ダックスがいる場所は、夜間だったのと、間に入っていた女性に連れられて行ったので、地図で確認の上、行く必要があります。

    まずは、羽根井様からのご希望のサイトから、お返事ください。羽根井様のお名前もカタカナでも構いませんので、書いてくださらないと、私は見つけられません。

    コメント: 羽根井さん(相談者)

    2021年12月08日

    そうなんですね。よかったです。
    ご連絡下さりありがとうございます。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる