全般のその他に関する相談

回答受付中
2021年06月22日まで
残念なこと

残念なこと

相談番号 6,582 / view 567

jintafuhaさん

こちらで新しい家族を迎えようと探し始めて、近隣で可愛らしいワンちゃんを見つけました。飼い主さんと何度かやりとりをしてお見合いをすることになり、相手の要望もありしばらく待つことになったのですがそこから連絡がなくなりました。再度問い合わせしても返答なくいつのまにか終了になっていました。断りの連絡もなく残念でした。
よくあることなのでしょうか?

みんなの回答

• Love animalsさん

2021年06月09日

3

こんにちは。

よくあっては、いけないことです。
    礼儀に反していますし、ワンちゃんがどうなったのか?心配ですよね?
    応募者は12名いましたが、結局、どなたが里親になったかも記録にありません。

他の方に決定したのか?あるいは、里親に任せるのを辞めたのか?のどちらかだと思います。

真面目に何度もやり取りをした結果が、一方的に連絡がなくなって、不愉快な思いとワンちゃんを心配する気持ち、理解出来ます。

しかし、こういう方ばかりではありません。
    ほとんどの里親募集者は、最終的にどなたに里親になっていただいたかをきちんと記載されています。また、こうすることで、里親になった方も、より一層飼育に責任感をもつと思います。

里親候補になっておられたのですから、条件等は満たしておられる方だと思慮します。

これに懲りずに、まて、里親募集に応募されて、可愛いワンちゃんの里親になっていただけるように、お願い致します。

• ペットらぶさん

2021年06月09日

1

里親募集される方には、別な里親募集サイトにも掲載されている人が多く、
    例えば、別なサイトの方とのやりとりとを同時進行されていて、
    何かのちょっとした点(距離が近い等)で、別な方の方が選ばれたのかもしれません。
    そんな場合は、里親決定というより、終了という画面になっていますね。

私がこちらのサイトで里子をもらい受けた場合は、「里親決定」と表示され、
    同じ募集者の子でも、ペットのお家以外で里親決定したのか「終了」と表示もあり、
    そういう事なのかなと、一人で納得しています。

まぁ、同時進行でのメールやり取りしながら、一番もらって欲しい里親さんを
    探すという事なのでしょうけれど、応募した方はショックですよね。

私も別なサイトですが、連れて来て下さるという前夜にドタキャンでした。
    我が家に譲って下さる約束した後で、1匹だけ飼う方から里親応募が多々あって
    そちらのご家庭の方が先住の子との相性も心配無用だからとの理由でした。

こちらのサイトで「別な方に決めました、ごめんなさい」っていうメールを
    丁寧に下さる方もいらっしゃるし、多数の保護動物の世話をされてる方の場合は、
    応募者多数だと、メールを返すだけでも大変なのだと思います。

jintafuhaさんにも、きっと可愛い子とのご縁があるはずです。
    そうだ、ワンちゃんだったら、こちらのサイトも色んな子が掲載されてますが、
    dogoo.comていう里親募集サイト(犬のみ)もお勧めですよ。

他のサイト載せてまずかったら、管理人さん削除してね。

会員登録をするとお悩み相談にコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。
ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる