雑種のその他に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
トリミングサロン

トリミングサロン

相談番号 6,251 / view 411

やぎみるくさん

回答数
1

一緒に生活している犬は、狂犬病の注射は、してますが、
混合ワクチン未接種(子犬の時だけ接種)、去勢手術もしてません。
トリミングサロンは、ワクチン接種してないと、利用出来ない所が、多いみたいです。
家でシャンプーするので、利用することはないのですが、
サロンでの譲渡会に、飼い主だけが、行くことも、マナーとしてやめた方が、いいのでしょうか?
犬は、一度も病気してませんし、健康ですが、サロン側としては、出来れば、遠慮してほしいのでしょうか?そこまで、気にする事も、ないでしょうか?

相談者が選んだベストアンサー

Good
2

まさみぃ

2020年09月25日

譲渡会に行くこと自体は問題ないと思います。

ですが、譲渡会に行くと言うことは、2匹目を検討されてのことですか?
もしそうであれば、先住犬がワクチン未接種であること、未去勢であることは譲渡をお断りする要因になり得ます。

単に見に行きたいというだけであれば大丈夫だと思いますよ。

ただ、混合ワクチンにはパルボウィルス感染症のワクチンも含まれています。
パルボは犬同士の感染よりも、人が運んでくる場合が多いのです。
感染するとかなり苦しみ、場合によっては命を落とします。

ワクチンを打っていれば防げるものなので、せめてコアワクチンくらいは接種してもよいのではないでしょうか。

フィラリアのお薬は飲んでますよね?

コメント: やぎみるくさん(相談者)

2020年09月25日

ワクチンは、子犬の時に打って、数日具合が悪かったので、
副作用が、心配で、それから打ってません。
フィラリア、フロントラインは、してます。

アドバイス、ありがとうございました。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる