全般の飼う前にに関する相談

回答受付終了
2020年08月25日まで
譲渡受け入れについて

譲渡受け入れについて

相談番号 6,172 / view 766

ペンギン4317さん

保護犬を受け入れたいんですが、コロナ影響で譲渡会が中止になっていて会う機会が中々ないです。
実際にお見合いして決めたいので神奈川県でのイベントや譲渡会の情報を知ってる方いませんか?。
PETONのイベントには参加させて頂きました。

みんなが選んだグッドアンサー

2

Love animalsさん

2020年08月11日

こんばんは。

多分、すでに検索かけて調べていると思いますので、別のアイデアとして、ですが、、、

現在は、譲渡会などを中止するところが多いようですから、里親募集コーナーから気に入ったワンちゃんを見つけて会いに行ってみてはいかがですか?

保護団体なら、同時期に他に里親募集されているワンちゃんが数頭いることもありますから、ついでに、気になる仔がいたら、見せていただく様にお願いして見たら?

保護団体側も譲渡会ができなくて、それでも次々保護したいワンちゃんもたくさんいて、困っていると思います。

相性が良いワンちゃんと巡り会えますように。

コメント: ペンギン4317さん(相談者)

2020年08月14日

コメントありがとうございます。
里親募集されてる方のブログなども訪問させていただいて生活状況や他に保護されてるわんちゃんも見させていただくようにしました。
小規模でイベントを再開されてる方も出てきてるようで行ってみたいなと思っています。
わんちゃんの命を預かるので慎重になりますがじっくり向き合いたいと思います。
ありがとうございます(^-^)。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる