全般のケガ・病気に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
アンチノール使ってる方いらっしゃいますか?

アンチノール使ってる方いらっしゃいますか?

相談番号 6,043 / view 509

アモレままさん

我が家のチョコ(チワワ10歳)の膝蓋骨脱臼について、いいサプリメントを探しています。

最近症状がひどくなってしまって、痛みもあるようでかなり心配です。病院では様子をみましょうと痛み止めを出されましたが、シニアなので薬はなるべく避けたいです。
犬友がベッツペッツのアンチノールをオススメしてくれたんですが、使ってる方がいましたらどんな感じか教えてください!

相談者が選んだベストアンサー

1

たね-rieさん

2020年06月20日

アンチノール、3、4年もっとかな?使っています。

ラブラドール現在6歳♀で肘関節形成不全です。
2歳前にびっこが現れ、大学病院で診断を受けました。
びっこが出た時に鎮痛剤+サプリメントと酷くなれば手術も必要という
治療方針でした。

最初の治療では鎮痛剤を服用しましたが、その後は時々びっこが出ても
サプリメントと安静でしのいできました。
現在は安定していて、2年以上びっこや痛がる様子は見られません。
普通に走ることもしています。
サプリメントでピタリと症状が良くなったという訳ではありませんが、
今はお守りのようにアンチノールとコセクインを欠かさず飲んでいます。
(アンチノールはずっと、コセクインは何度か違う商品に変えたりして
飲み続けてます)

病院でも症状は進行していないようだとの事ですので(たまたま悪くなっていない
の意味)、サプリメントだけが安定の理由では無いと思いますが、
アンチノールはこれからも飲み続けるだろうと思います。
うちの場合こんな感じです。

チョコちゃん早く良くなるといいですね!

コメント: アモレままさん(相談者)

2020年06月24日

たね-rei様

コメントありがとうございます!長年アンチノールを使用している方のお声を聞かせていただけて嬉しいです。
アンチノールで足の調子が安定しているなんて、すごいですね!
きっとたね-rei様の体調管理が行き届いているのだと思います。

「最近、グルコサミンやコンドロイチンのサプリの効果が疑問視されているし、論文も出ているんだよ」とかかりつけの動物病院の先生が言っていて・・・せっかく飲ませるなら、効果が高い製品をと、1週間くらい前からアンチノールを飲ませ始めました!
チョコに飲ませ始めてから、痛み止めをつかわなくても安定しているようで、アンチノールを選んで本当によかったなと思います。
すこしお高いですが、アンチノールなら将来的にもQOL維持できるのでは!と期待しています!

たね-rei様のワンちゃんもずっと元気でいてくださいね!
チョコも元気に頑張ります!
素敵なコメントありがとうございました!

みんなの回答

• まさみぃ

2020年06月18日

0

サプリメントや薬、なんでもそうですけど効果には個体差があります。

当然それは分かっていらっしゃいますよね?

そのうえであえてお尋ねになっていらっしゃるのでしょうが
    シニアだから薬は避けたい、それはなぜでしょうか?

サプリが効かなかったら?

申し訳ありませんが、症状が酷くなっているという状況で
    無責任に回答できる方はいらっしゃらないと思いますよ。

酷くなってからサプリを検討するのではなく
    酷い時は薬でしっかり症状を抑えてから
    予防的な意味合いでサプリを使うならアリだと思います。

物言わぬ子ですから、痛いも言えずずっと我慢するのでしょうね。
    それだけでもストレスだと思いますよ。

薬とサプリで上手にコントロールできたらいいですね。

コメント: アモレままさん(相談者)

2020年06月24日

コメントありがとうございます。
    投稿にも書きましたが、しっかり病院に行ってしかるべき検査や投薬などは行っています。もちろんサプリの効果が個体差があるのは十分承知の上です。
    サプリは医薬部外品なので、効果効能が謳えません。
    そのため、効果がある製品を飼い主自身が正しく選択する必要があります。
    病院の先生や現在使用している方のご意見を聞きたいのが、どうしていけないのでしょうか?
    無責任に回答できないとおっしゃいますが、色々なご意見を参考にして、判断するのは自分自身です。

犬の寿命も人間とおなじく、ここ数十年でかなり伸びています。
    まさみぃ様のおっしゃる通り、「物言わぬ」ペットのQOLの維持は飼い主の義務になってきていると思います。
    シニア期になると腎臓や肝臓なども自然と弱ってくるので、薬は必要最低限で留めたいのが私の選んだ方針ですので、現在サプリメントを検討しているに至ります。
    アンチノールは病院の先生が「自信をもって信頼できる製品だ!」と仰っていたので、今回、実際に使用している方のお声が聞きたかっただけです。

何度も繰り返すようですが、ペットは自分の不調を訴えることができないので、生活の質は飼い主に依存します。
    その中で、いかに飼い主の自己満足にならず、ペットのSOSをキャッチできるのかは飼い主の方針によりますので、自身も常に愛犬の声に耳を傾けるように観察しています。

感情的、かつ挑発的なコメントで悲しかったのですが、コメントいただいたことは御礼申し上げます。イライラするのはご自身の体調にも触りますので、どうかご自愛くださいね。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる