パピヨンのその他に関する相談

回答受付終了
2020年05月28日まで
里親応募に対して

里親応募に対して

相談番号 5,949 / view 1,255

レオのとうちゃんさん

20-W277の仔や4月掲載のムテムテさんのパピヨンに応募してるのに全く連絡がない。こちらは誠意をもって連絡してるのに、経過報告がない。譲渡済なのか、中止なのか連絡して欲しい。

みんなが選んだグッドアンサー

6

Lunapyonさん

2020年05月14日

20-W277は里親決定で終了しています。

パピヨンちゃんは、私が観た時点で49件の募集があります。
個人の方ですし、一読しているだけでも大変だと思いますよ。

ちなみにですが、団体さんは広く知ってもらう為にこういったサイトも利用していますが、HPを持っていて独自の応募ツールをもっています。
私の以前失敗した事がありますが、サイト内で連絡しても見落とされる事が多いです。
だからこその案内なのです。
ほぼボランティアな見切りでの活動されているところがほとんどです。お世話する対象が沢山の中自分の生活をしながら時間をさいています。
応募側としては即返答してほしいお気持ちは経験したのでよく理解できますが、自分だったら・・・の気持ちも大切です。
こういった書き込みもすべての利用者が閲覧できます。

かわいいお写真や子犬は倍率が高くなるので全てに返答が出来かねる可能性もある事もある程度認めないと、ストレスになります^^;これも経験談です

いいご縁がつながりますように・・・

みんなの回答

• Love animalsさん

2020年05月15日

4

こんばんは。

私は、時間がかかっても応募のお礼は書くのが常識、礼儀だと思います。
    何度か応募して、どなたからも返事も結果も知らされなかったら、応募者を辞める人が多くなると思います。
    なかには、里親候補者にだけ連絡するという募集者の投稿をどこかのサイトで見ましたが、こんな、上から目線の募集者に応募する人は少ないだろうなと正直思いました。

もし、応募者が多く、早めに里親が決まった場合には、お礼方々「ご応募、ありがとうございます。この度、応募者が多く、早々に里親様が決まりました。 またの機会によろしくお願いいたします。」などと書いて送るのが常識です。

または、最初の募集の時に、「応募者様が多位場合には、お返事か遅くなることがございます」と一言書いておけば良いと思います。

募集者が「譲ってやる」、応募者が「もらってやる」と、双方が勘違いしていると、うまく行きません。

募集者は、「この仔を育てていただく応募者様」
    応募者は、「ご縁を繋げて可愛い仔をくださる募集者様」
    と双方が謙虚な気持ちでないと、当の里子が幸せになりません。

コメント: Love animalsさん(回答者)

2020年05月18日

応募者が多位 → 応募者が多い

訂正です。

• せんしゅうさん

2020年05月15日

4

こんにちは。

20-W277のコの方ですが
    掲載者に対する「みんなからの評価」を見ると
    良いが65、普通が27、困ったが33です。

困ったのコメントに
    まったく連絡がない、質問に答えてもらえなかった
    そのような内容のものがいくつもあります。

このような掲載者には
    里親に選ばれないと連絡はないものと割り切って応募するか
    初めから応募しない方がいいでしょう。

里親は人と人の縁でもあります。
    募集されているコだけではなく
    相手も見ることを、評価やペットログなどを確認することをお勧めします。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる