雑種のケガ・病気に関する相談

回答受付終了
2020年03月26日まで
コーギーmix、雄、15歳、11キロ、中型犬

コーギーmix、雄、15歳、11キロ、中型犬

相談番号 5,801 / view 550

供養はさん

サイレース1㎎のよんぶんのいちを飲ませても大丈夫でしょうか?

みんなが選んだグッドアンサー

1

まさみぃ

2020年03月13日

睡眠導入剤ですよね。

質問をあげられるということは、何らかの事情があるのだとは思いますが、一歩間違えると大変危険な薬ですので、獣医師の支持を仰いだ方がいいと思いますよ。

このような質問コーナーで下手したら生死にかかわるようなことですので
誰も無責任な回答はできないと思います。

みんなの回答

• のんべ~さん

2020年03月13日

1

眠剤!
    なんで?

病院に行った方がいいです。

• Lunapyonさん

2020年03月13日

1

サイレースがお手元にあるのであれば、どういった薬かご存知ですよね?
    眠剤の中でも強い作用のあるタイプです。

こんなところから 大丈夫です! なんて返事をする人もいないとは思いますが、もしいても無責任回答になりますのでご注意ください。

単純に体重換算ではありませんし、人用として作られた薬ですよ。

何かご事情があるのでしょうけれど、素人判断で強い副作用もあるような薬を飲ませる事は動物虐待にもなり得ます。

専門家(=動物病院)の指示に従うべきです。
    どうにも手詰まりで藁にもすがる状況なのでしたら、変なリスキーな物に手を出す前にセカンドオピニオンをぜひ検討してください。

• fkfkmkrさん

2020年03月14日

0

こんにちは
    情報量が少なくてご質問の意図がよく分からないのですが

・動物病院を受診しておらず、自己判断で与えたい場合
    →絶対にやめてください。
    自己判断で薬物を投与することは、状態の悪化・副反応・場合によっては死亡を招く原因になります。
    必ず動物病院を受診してください。
    自己判断の場合、薬の入手先は人間の医療機関ということになりますが、適正な服薬不足により人間(飼い主?)の治療の妨げにもなります。

・動物病院を受診して処方されたが、薬を投与することが不安な場合
    →処方を受けた動物病院で、納得いくまで説明を聞いてください。
    どうしてもその薬を与えたくないのであれば、その旨を獣医師に伝え、他の薬や治療法がないか相談してください。
    受診した動物病院の治療にどうしても不安が残るのであればセカンドオピニオンとして他の動物病院を受診することをお勧めします。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる