全般の飼う前にに関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
秋田犬をかうきずかいは

秋田犬をかうきずかいは

相談番号 5,693 / view 690

スピーカーさん

回答数
3

久しぶりに秋田犬をかいます。今まではゴールデンでした。40キロありました。秋田犬も同じ応対で大丈夫でいいでしょうか

相談者が選んだベストアンサー

Good
7

銀の猫さん

2020年01月24日

こんにちは

回答ではなく申し訳ないのですが・・・
貴女は 残っているご相談の前回 5人の回答者様が偶然にも同じ内容の回答を寄せてくれたのに、ご相談の1行に追記も 皆さんに向けたご説明もないままで期限終了。
その後 犬が欲しいと3件連続でお悩み相談にふさわしくない投稿をされ、管理者様から
3件一気に削除されております。

その上 今回のご相談を投稿。細かい話ですが 「きずかい」ではありません。
「気づかい」です!・・・前回のたった1行のご相談や今回の仮名遣い等から日本人ではないのでは?・・・という印象を受けています。
だとしたら 親しい日本人の友人に このサイトの利用規約等を読んで解説して頂いてからご利用されたら如何でしょう?

何がなんだか分からない状態でご利用されるのは サイトが荒れてしまう事にもなりかねません。回答者の皆様も見守っている皆様も 犬や猫が大好きで里親募集に掲載された子達を 善いご縁が繋がりますよう・・・見守ったり 少しでもお役に立てればと
回答を書いているのです。そんな会員の皆様のお気持ちを不安にさせる様な事をなさっている事になります。

譲渡費用を分割で・・・というご相談に関しても 回答者の皆様は 貴女の履歴まで確認して 長文の回答を書いています。回答に要した時間やお手間に関して ダンマリなまま
次々と応募を繰り返し 規約に反したご利用を繰り返していると 貴女の処に里子に引き取られた子を案じる事になるのです。

コメント: スピーカーさん(相談者)

2020年01月28日

こんな犬の探し方があるとは知りませんでした。充分気を付けていきます。

みんなの回答

  • Lunapyonさん

    2020年01月23日

    Good
    2

    こんにちは
    回答がつかないようなので・・・

    ゴールデン40kgの飼育経験はあるのですよね。
    であれば、犬種によっての特性はありますがやはり一番は個々の性格です。
    一般的には洋犬より和犬の特にオスは飼い主との関係も常に下剋上を狙っているのでキッチリとリードをし続けて気を緩めない事と言われますよね。

    それよりなにより、履歴を拝見しましたが秋田犬は里子にお迎えするワンコですよね。
    一般論よりその方からの引継ぎが必要ですし、飼い主や環境が変わった事による諸々の対処心積もりの方が大切かと思います。

    そして・・・大きなお世話ですが履歴を拝見していた時に気になる事がありました。
    ボーダーコリーはどうなりましたか?ちゃんとお断りの連絡はしましたか?
    そして翌日に新しい履歴が作られています。もう一頭お迎えするのでしょうか?
    大きなお世話ですが2頭一緒に別々から途中からのワンコをお迎えするのは厳しいかと思いますよ。

    コメント: Lunapyonさん(回答者)

    2020年01月25日

    ポチッと簡単に人に聞けてしまうので、考えたり調べたりする前に安易に”相談”に書き込んだようにも思います。
    秋田件は不成立になったご様子ですね。
    応募者にもあなたの履歴は見れますよ。
    調べて心積もりもできての応募でないのが判れば、相手だって託そうとは思えないはずです。
    応募エリアも広範囲ですよね。
    なのに過去に”遠すぎて行けそうもない”のあなたのコメントがあります。
    行けないエリアに応募するのは失礼ですよ。
    犬が欲しい!と手当たり次第では駄々っ子の子どもと同じになってしまいます。
    相手の事も考えましょう!

  • ミーあゆまゆさん

    2020年01月24日

    Good
    3

    他の方と同じですが譲渡の分割の投稿されたしゴールデンも書いてありましたし今度は秋田犬ですか?いずれも大型犬です。餌代もそれなりにかかりますし質問ばかりして回答への返信すらない。少し考えられた方がいいと思いますよ?このコーナーを見てる次の里親応募様も見てる方居ると思います。回答への返信をする気が無いのはいかがなものかと思いますよ?

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社