チワワのその他に関する相談

回答受付終了
2019年12月12日まで
助けてください。この子の兄弟を探しています。

相談番号 5,592 / view 552

bannkennさん

愛犬のココが令和元年11月23日深夜天国に旅立ちました。
病名は子宮蓄膿症、トイレを交換した時にオシッコの色がオレンジ色をしていたので
病院に連れて行ったら即入院、翌日手術をしました。
一応手術は成功し、3日後ご飯も食べれるようになったので退院しました。帰ってきた日は
あまり元気はなかったのですがご飯も少し食べオシッコの色ももきれいになっていたので
安心していたのですが、次の日突然の痙攣、すぐ病院に行ったのですが原因不明とのこと
息子ガ別の救急病院を探し出し連れていきましたが心停止そのまま天国に旅立ちました。

今更ですが、うちには男のチワワもいるので孫の顔を見たいなどと思わず避妊の手術をしておけばと
心から悔やんでいます。
もう、抱きしめることも顔をペロペロ舐められることもできないと思うと涙が止まりません。

今回のお願いと言うのは、ココのブリーダーの方を探しているのですが血統証が引越しでどこかに
紛れてしまい本人のは見当たらなかったのですが親のほうのコピーがあり埼玉県の方だとわかりました。
それでいろいろなサイトを見て探していたのですが偶然にここのサイトで兄弟らしき子が見つかりました。

https://www.pet-home.jp/dogs/saitama/pn255605/

個人情報もあるとは思いますがわかる範囲で教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

みんなが選んだグッドアンサー

2

Love animalsさん

2019年12月02日

お気持ちは、とても良くわかります。
上品で可愛い仔ですもの。

でも、見た目がそっくりでも、性格が違うことがありますよ。
兄弟姉妹であっても、性格は全く違うことのほうがむしろ多いです。人間でも。

もし、兄弟が見つかったとしても、ココちゃんと全く違う性格だった場合、がっかりしませんか?
その子にとっても、ココちゃんと見た目がそっくりでも、同じ正格でなかった場合、飼い主さんのご希望とそわなくて辛い?思いをすることになりませんか?

その点を、しっかり考えてから、ココちゃんの兄弟姉妹を迎えてほしいと思います。

みんなの回答

• kaichangさん

2019年11月30日

0

お悔やみ申し上げます。
    お迎えしたのはショップからなのでしょうか?
    この子の親の方のコピー?の意味がわからないのですが??そこに記載の犬舎に問い合わせれば追って行けると思いますよ。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社