トイ・プードルのその他に関する相談

回答受付終了
2019年11月11日まで
譲るとき

譲るとき

相談番号 5,559 / view 752

メロンメロンメロンさん

費用を請求する方法ありますか?

みんなが選んだグッドアンサー

11

る〜さん

2019年10月28日

こちらのサイトを通しての費用請求は違反です。
一般会員は交通費のみの請求だけです。

あなたは 犬を譲るにあたり費用を請求したいのですか?
厳しい事を承知でお話しせますが どんなに高い価格で買った犬でも、 ワクチン、健康診断など費やしても あなたの都合で里親に 託す訳ですから それまでの費用請求をするのは 勝手すぎますよね。 本来ならば 最期まで自分でお世話できないから 他人に託すのですから せめてもの誠意、自腹で 健康診断や現在治療中の疾患については かかり付け医からの 診断書などを 準備してお願いするくらいの誠意があってもよいのでは ありませんか? だんな理由で犬を迎え 手放すことになったのかは 分かりませんが 飼主の身勝手ですよね。
費用を請求して退会処分になった会員もたくさんいます。

どうしても 費用を請求したいならば 知人にあたり 納得して引き受けてくださる方をさがしたら いかがですか?

動物愛の強い方々が集まる場で このような質問をすると事自体が 不愉快です。

みんなの回答

• ミーあゆまゆさん

2019年10月28日

2

個人でサイトでの費用は請求不可のはずですよ?交通費は相談で可能性はありますが。憶測で言うのは良くないかもしれませんがそっけない文面からしてやはり生体の代金なのかなと思ってしまいます。誰かに譲るにしろ生体代を思わせる文面ですのでペットに対する愛情は無かったのかなと思います。ペットは気持ちで飼ったり手放したりするものではありません。ペットは飼い主を選べません!可哀想です。

• Lunapyonさん

2019年10月29日

2

サイト登録する時にちゃんと文面読みましたか?
    読まずに”同意”をする方が多すぎます。
    他のサイトはどうだか知りませんが、こちらはちゃんと運営側でチェックをしています。
    再登録してもチェックしていますよ。
    里親を募集するには をしっかり読んでからなさってください。
    一度質問をしてしまうと印象が悪く、トラブルになるかもと嫌煙されがちだとの認識もお持ちください。

• のんべ~さん

2019年10月29日

5

里子に出すにあたって、あなたが出向くなら交通費だけです。
    逆にあなたが里親さんに、この子を末永く可愛がって下さい!と、1ヶ月分の食事・おやつ・トイレシート代を渡すのが礼儀!
    健康診断をして診断書を添えて、「この子は健康ですよろしくお願いします。」、このぐらい気持ちが無いのですか?
    あなたの勝手で手放すのだから、費用請求をするのは間違いです。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社