ミニチュア・ダックスフンドのケガ・病気に関する相談

回答受付終了
2019年11月01日まで
どこか良い病院あれば。
どこか良い病院あれば。

どこか良い病院あれば。

相談番号 5,540 / view 673

hidenariさん

回答数
1

お久し振りです。
皆様お世話になります。
知人の兄貴分のワンちゃんミニチュアダックスのホロくん。
年齢は15歳ほど。高齢犬になるんだけど私のチョチョととても仲良しでした。
今月に入って唇が何となく腫れてきていたらしいのですが僅か20日程でかなり酷い状態になった見たいなんです。
病院に連れて行ったら1W事に詳しくは解らないんですけど治療していく事になったらしいのですが
診察では悪性腫瘍でリンパにも転移している見たいとの事です。
兄貴分の家は横浜市都筑区です。
私も今写真しか見ていないので病名が良く解らないのですが何方かこういった病気をご存じで
良い病院ご存じでしたら教えて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

みんなが選んだグッドアンサー

Good
1

Lunapyonさん

2019年10月18日

こんにちは

お気持ちお察しいたします。
悪性腫瘍でリンパにも転移しているのであれば、飼い主さまが治療方針をお決めになると思います。
緩和方向にするのか、治療方向にするのか、今や犬にも漢方治療もあります。

治療方針も医療費もまずは置いておいて・・・となりますと、私には遠方で通えないのですが同じ区内にどうぶつ医療センター横浜というのがあります。腫瘍科もあるようです。
ただHPをみると紹介状がないといけないようですのでかかりつけ医との相談になるようです。
東京動物医療センターにはかかった事があります。
人にも動物にも丁寧で納得して治療にあたれてすごく良かったです。
最善治療を施すので懐はしっかり心づもりをしておく必要がありましたが、事前に電話でどの程度お財布に入れていけばいいのか聞くとザッと教えてくれました。
おそらく同じような感じかと思われます。

コメント: hidenariさん(相談者)

2019年10月18日

Lunapyon様
アドバイス有り難う御座います。
兄貴分に直ぐ連絡させて頂きました。
*ただ兄貴分も今治療して行っている病院からはそんなに永くは・・。と言われてきている見たいなんです。
”動物医療センター横浜”私のチョチョとお別れする前に緊急で入院した病院。
何だか又チョチョと重なって・・。ここの病院の存在すっかり私も忘れてました。
それにここの病院の前の道路未だに通りません。
直ぐに思い出しちゃって。

余計なお話ごめんなさい。
アドバイス有り難う御座います。
又何か情報ございましたら宜しくお願い致します。

コメント: Lunapyonさん(回答者)

2019年10月18日

ご縁のある病院だったんですね

トラウマ・・・ペットでも人でも私も経験あります。
長い時は数年にも及んだこともありました(苦笑 今ではそれも思い出です。
忘れてしまっては元も子もない・・・が私の考えです

思い出して欲しがってるのかも?しれませんね

コメント: hidenariさん(相談者)

2019年10月18日

Lunapyon様
何だかホロくんの事と言うより未だに私のチョチョのお別れの後の事で
私が励まされている事になっちゃっているみたいで。

有り難う御座います。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社