全般のその他に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
迷い犬を見かけました

迷い犬を見かけました

相談番号 5,442 / view 310

Yotta-nuさん

先程、近所の河川敷で首輪をつけた中型犬が1匹で走っておりました。(雷がなっていたので驚いて逃げてしまったのかもしれません。)追いかけたのですが追いつかず、周りに飼い主らしき人も見当たりませんでした。
とりあえず交番には届け、明日市役所と愛護センターには連絡をしようとおもうのですが、迷子犬の目撃情報としてSNSに投稿してもよいものでしょうか。
保護もできておらず、虐待等もありますので細かい場所を記載しても良いのか悩み相談をさせていただきました。
このような場合どのように対応したら良いのかお知恵を頂きたくお願い致します。

相談者が選んだベストアンサー

3

のんべ~さん

2019年09月11日

SNSに投稿しても良いと思います。

例えば
〇月〇日 午後5時頃or17時頃
東京都府中市多摩川河川敷〇〇橋〇〇マンション付近で首輪を付けた中型犬を見かけました。(犬種・毛色・特徴など)
保護しようと試みましたが雷に逃げました。
お心当たりの方は○○警察・動物愛護相談センター・保健所などに連絡して下さい!

Facebookでも迷子犬などで出ています、早く飼い主と再会出来る事を祈っております。

コメント: Yotta-nuさん(相談者)

2019年09月13日

のんべ~様

早速の具体的なご提案を頂きありがとうございました。
ご教示頂きました内容でSNSに掲載いたしました。
私は保護できなかったので、飼い主さんと無事に会えることを祈っております。

みんなの回答

• Lunapyonさん

2019年09月11日

0

おはようございます

その後どうされましたか?
    お察しの通り私もおそらく雷かと思います。
    音の大きさや音域がいつもと違うと許容範囲を超えてしまう事もありますから。
    首輪に連絡先があるかもしれませんし、鑑札がついていれば調べられます。
    パニックで脱走したのであれば飼い主さんも必死で探している事でしょう。
    保護できるといいのですが。

コメント: Yotta-nuさん(相談者)

2019年09月13日

Lunapyon様

早速のコメントを頂きありがとうございました。
    見かけたわんちゃんは雷でパニックになっていたこともあり、走って行ってしまい保護することはできませんでした。翌日に愛護センター、市役所に連絡をいれました。飼い主さんと無事に会えることを祈るばかりです。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社