チワワのその他に関する相談

回答受付終了
2019年07月22日まで
引っ越し先

引っ越し先

相談番号 5,270 / view 740

クラ子さん

6歳と1歳のチワワを飼ってます!娘が嫁ぐためペット可物件を探してます!一匹なら大丈夫と言われてしまい困ってます!

みんなが選んだグッドアンサー

3

Love animalsさん

2019年07月08日

こんにちは。

相談したいことがはっきりしていないのですが。
ペットを2頭飼える集合住宅を探したいのか?
それとも、1頭は里親にだしたいのか?
はっきり書いてください。

東京都などの都会ですと、賃貸の集合住宅ですと、小型犬1頭が常識です。

2頭と暮らしたいと娘さんが考えているのなら、戸建の賃貸を借りるか、買ってしまうのが良いです。
それも無理なら、相談者さんが1頭を飼ってあげたらいかがですか?
これなら、たまに娘さんが帰ってきたときに、また会えます。

相談するときには、もっと具体的に書かないと、答えようがないです。

コメント: Love animalsさん(回答者)

2019年07月09日

ちなみに、私の友人は64平米のマンションを買って、3頭のダックスフントを飼っていますが、特に問題視されていません。

マンションだと、購入しても小型犬1頭が一般的らしいですが、分譲だとあまりうるさくないそうです。
周りの住民と問題を起こさないようにする、というのが必須条件ですが。
周りの人と仲良くしていれば、わざわざトラブルを起こしたくないというのが、人間の心理です。特に、分譲だと、長く住むことを考えている人がほとんどですから。

あと、賃貸でも、古いところだと、規則がゆるいところがあると聞いたことがあります。人気がないと条件を緩くせざるを得ない、ということでしょうか。

みんなの回答

• Lunapyonさん

2019年07月08日

2

こんばんは

あなたの物件探しなのか、娘さん夫婦の物件探しなのかどうちらともとれますが、そもそも賃貸なら先の方もおっしゃっているとおり大方の物件条件があります
    だから転勤族で大型犬を飼っていらっしゃる方は苦労して探しています
    チワワは実際の体重は存じませんが、種としては一番の小型種なので、礼金やら敷金を上乗せして大家さんに交渉の余地のある物件もあるかもしれません

困ってます!だけれは、へ~そうなんだ、それで? ですよ
    あなたがどうしたいのか伝えなければ、困っている事を発信しただけでも、相談したことにはなりません

里親マッチングサイトなので、そうしたいのかと憶測して里親へ出して1頭にする方法は先の方も提案していますよ
    適格な回答が偉いのなら、ご自分がどうしたいのかはちゃんと伝えましょう!
    みなさん持っている情報でのアドバイスくださいますよ

コメント: Lunapyonさん(回答者)

2019年07月10日

訂正)適格な回答が偉い→適格な回答が得たい

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社