雑種のその他に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
ボラさん達に協力していただきたい事が…

相談番号 5,260 / view 758

あゆしもさん

里親募集の310番の子を家族として迎えたいのですが、交通手段で今いきずまり身動きがとれない状況です…助けて下さい

地元のボラさんに引き出しはお願いしてるんですが、交通手段の壁で困ってます…福岡~青森県弘前までこの命繋いで下さい…

今回の件は他の団体さんが引き出ししていったみたいなので、見送りになってしまいました…私が遅かったみたいです…飛行機代とかペット移動が可能な交通手段とかを聞きたくて質問させていただきました。わかりずらくてすみませんでした…

相談者が選んだベストアンサー

1

Love animalsさん

2019年07月05日

こんにちは。

最初にすべきことは、遠くても申し込みをすることです。そのとき、事情も書いてください。

申し込みがなく、番号と写真だけでは、私たちもどのワンちゃんかを探すのだけでも時間がかかります。

ここに相談しても、その保護団体または、保護活動者は多忙のはずですから、相談コーナーを見て居ない可能性の方が高いです。
特に、今の豪雨であちこちで助けを求めているペットが多数いますから、超多忙です。

その距離ですと、子犬の体力を考えると空輸するしかないと思います。
飛行機代を負担するのは相談者さんになりますが、払う気持ちはありますか?
それ以外にも、費用はかかります。
ボランティアさんに助けを求めるにも、かかった費用は、あなたが払う必要があります。

その覚悟があるのなら、まずは申し込みをしてください。

コメント: あゆしもさん(相談者)

2019年07月06日

お仕事の為なかなか返事ができずすみませんでした…他の団体さんが引き出ししていったみたいですので、遅かったみたいです…交通手段を聞きたくて質問させていただきましたが…今回は見送りになりました…ペットを飼うということはお金がかかるのは当然ですし私もペットを飼ってましたからよくわかります。今回の子も間に合ったら交通手段を考えお迎えするつもりでした。

コメント: Love animalsさん(回答者)

2019年07月06日

おはようございます。
そうだったのですね。

でも、里親さんが見つかって、その子犬の命が繋がったのですから、良かったですね。
次回は、あなたが直接行ける範囲で里子を迎えるようにした方が良いと思います。

里親になりたいという、あなたの優しい気持ちを大切に!
次回は、すんなり里親さんになれますように。

2019年07月06日

暖かいコメントに感謝します

みんなの回答

• まさみぃ

2019年07月05日

1

https://www.facebook.com/groups/764692580215768/

例えばこういうところでバゲボラ(バゲージボランティア)さんを探すことができます。
    ですが、預入の費用等はあなたが負担する必要があります。

悩んでいるなら、飛行機で往復されたらいかがですか?
    子犬でもちゃんと暖かくしてやれば、空輸できますよ。

2019年07月06日

色々なご意見ありがとうございました。今回は他の団体さんが引き出ししていったみたいですので見送りになりました…交通手段を考えたり、調べたりしてましたが遅かったみたいです…お金がかかるのも当然ですよね✨

• のんべ~さん

2019年07月05日

3

>交通手段の壁で困ってます…

用事があり行く事が出来ないのですか!?
    交通費が無くいけないのですか!?

>ボラさん達に協力していただきたい事が…

何の協力を求めています?

引き取りに行くのが少し先になるなら、引き出しを頼んだ方に連絡し少し預かってもらう!
    その代り金銭的な援助をするのは礼儀です。
    お金が有り余っているわけではありません、逆に自分達のお金を持ち出して活動しているのです。

先の方も書かれていますが、払えますか?
    「飛行機代を負担するのは相談者さんになりますが、払う気持ちはありますか?」
    交通費が問題でしようか?
    そこで「協力して」ですか?
    リレー方式で異動してほしいのでしょうか?

交通費が問題なら、止めた方がいい!!
    家族にするとトイレシート・フード・おやつ・ワクチン・医療費など大変になります。

2019年07月06日

飛行機代とか払ってお迎えしようとしてましたが、夕方に他の団体さんが引き出ししていったみたいです…交通手段色々ありましたので、それについての質問でした…今の季節は飛行機もお断りしてる地域もありましたので交通手段がないのではと焦っていました…今回は引き出されましたので見送りになってしまいました…

コメント: のんべ~さん(回答者)

2019年07月06日

>今回は引き出されましたので見送りになってしまいました

良かったですね!
    遠い所では無く、あなたの近場で探せませんか?
    至急に保護しなければ!と言う「犬・猫・動物」はいます。

2019年07月06日

お返事ありがとうございます

• Lunapyonさん

2019年07月05日

0

こんばんは

同調意見が出ず、返答しずらいかと思いますが・・・マナーとしてなにかしらの反応がほしいです

どういったボラを求めているのか聞かれていますよ!!!

そして、耳タコでしょうし気分を害するとは思いますが敢えていいますね
    ボランティアを履き違えている方が今多いように思います
    そもそもは労力や手間を無償でします、という事であり行う事に対して発生する金銭も負担します!では唯のお人よしです

そもそも、そういった方をお探しのつもりでダメ元での投稿でしたら、当然お叱りのコメントが入る事も想定内でしょうか

募集案件を見つけられなかったので、こちらも憶測ですが保健所からであれば代理お迎えは了解を得ていての話でしょうか?
    直接お迎えに来る事になっている事が多いかと思います

保健所からお迎えを!とお思いのようですが、であればそもそも”壁”があって物理的に無理であれば、ご自分でできる範囲の地域で探されてはいかがですか?
    310の仔の命は!とはなりますが・・・できる事をできる範囲でしましょう!
    他力あってでは本末転倒です

今はブリーダーからの購入ですら空輸販売ができません
    ブリーダーもしくは代理人がペット同伴で飛行機移動をし、空港での手渡しです
    ですのでブリーダー販売価格+(人の往復航空運賃+ペット運賃+α(手間代だったりケージだったりするようです)になっていますよ

交通手段に伴って発生する金銭の負担が無理であれば、犬を飼うのを諦めてください
    1頭飼うのに平均飼育費はちょっと検索すると出てきます
    あくまで統計データーで獣医医療はここ目覚ましく進歩しているので医療費も高額傾向です
    粗悪フードを食べれば病気のリスクも上がります

ただ、お仕事等で時間的にお迎えに行く時間が取れないのであれば先方へ直接交渉です
    そして交通費+α(=ちょっとした手間代)は負担するからと募ってみればいいかと思います
    ただなかなか居ないかとは思いますが・・・探す手段を教えてもらう事はできるかもしれませんから

今のままでは何をあなたが求めているのか判りかねますよ

2019年07月06日

仕事中でお返事遅くなりました…今回の件はなくなりました。昨日夕方に他の団体さんが引き出ししていったみたいですので見送りになりました…飛行機代とか払ってお迎えしようとしてましたが遅かったみたいです…

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社