プードルのその他に関する相談

回答受付終了
2019年07月03日まで
スタンダードプードル  キャラメルくん
スタンダードプードル  キャラメルくん

スタンダードプードル キャラメルくん

相談番号 5,218 / view 659

かっちゅん。さん

里親募集で搭載されていた、スタンダードプードル きゃらめるくんを探しています。募集終了となっていますが、もしどなたか引き取って頂けたのなら教えて欲しいです。
以前の飼い主は離婚した私の母です。よくきゃらめるくんに会いに、母の家に行っていました。母が亡くなり、きゃらめるくんは里親に出されることになっていました。
当時、実家に暮らしていてきゃらめるを引き取ることを父に反対されてしまい、きゃらめるは引き取れませんでしたが、今18になり実家を出て、自立しています。
引き取ることは無理でも、できればもう一度、きゃらめるに会いたいです。

ずっと探していました。お願いします。
どなたか引き取って頂けたのでしたら、連絡下さい。

みんなが選んだグッドアンサー

2

ちょこふれーくさん

2019年06月20日

何度かお会いしています。
今はとても素敵な里親様に引き取られて幸せに暮らしています。

ただせっかく里親様が心を込めて育てているのに会いに行くのは・・・私にはわかりません。
今度お会いした時にあなたが消息を気にしているということはお伝えしておきますね。
因みに愛知県です。

コメント: かっちゅん。さん(相談者)

2019年06月21日

ありがとうございます。

そうですよね、せっかく今幸せに暮らしているのに、私が関与するのは迷惑をかけてしまいます。
図々しいのも承知の上で、お願いがあります。
何年先でも、遠くから見るだけでも構いませんので、是非一度きゃらめるの様子を伺わせて頂けたらと思います。
是非今の飼い主様にお伝え頂ければ幸いです。

今、きゃらめるが生きてて、幸せに暮らしているという事実が嬉しくてたまりません。本当にありがとうございます。

コメント: ちょこふれーくさん(回答者)

2019年06月22日

まだお会いできてないのですが依然伺ったお話ですと、募集された団体の代表の方が厳選して今の里親さんを選ばれたらしいです。
現里親さんもそちらの団体様と懇意にされてるとのことでしたので、連絡を取っていただけるかもしれません。
SNSもされている方なのでキャラメル君の画像も見れるのですが・・・直接お伝え出来ないのがもどかしいです;;

お母さまの忘れ形見ですものね。
お母さまのトリミングには負けちゃうかもですがいつも綺麗にしてますよ。

2019年06月22日

そうだったんですね。今の飼い主様もトリマーの方ですか。自分の母は、お口の周りをまんまるにするのが好きでした。
SNS上だけでも繋がることができればいいのですが^^;

ありがとうございます。やはり一度団体に連絡を入れてみようかと思います。

みんなの回答

• Love animalsさん

2019年06月19日

1

こんにちは。

里親募集で掲載されていた時、どうして募集者に連絡して取り戻さなかったのでしょうか?
    最低限、掲載されていたことをご存知なら、募集者に直接聞くのが一番です。
    ペットのおうちで里親募集されていたのでしょうか?

それから、こういう質問の場合には、最後にきゃらめる君が住んでいた都道府県市町村名を書いた方が良いと思います。

そして、
    お気持ちはわかりますが、何年も前のことですと、探すのは難しいです。

それから、きゃらめる君が里親に引き取られて何年も経っていたら、里親としては、今更来られても困る、という方もおられると思います。
    きゃらめる君が混乱しないように、幸せを祈るだけにはできませんか?

2019年06月19日

回答ありがとうございます。母が亡くなった後、きゃらめるがどうなったかは聞かされてませんでした。聞いてもウチじゃ預かれないと父に言われ、聞いても教えてもらえませんでした。そしてやっと自立し、引き取れる立場になって、きゃらめるくんを探し始めました。そして、ネット検索で里親募集で調べたところ、検索にヒットし、やっときゃらめるを見つけることができ、現在に至ります。
    見つけた頃には募集終了になっていました。
    約半年前のことです。きゃらめるは、愛知県名古屋市中村区で飼われていました。

自分がもっと早くから動けばよかっただけの話ですよね。たしかに今更出しゃばっても、今の飼い主様に迷惑をお掛けします。

でも、もしも、会わせて頂けるなら、と思い質問させて頂きました。
    確かに、きゃらめるのことを思うなら幸せを祈るだの方がいいのかもしれませんね。

コメント: Love animalsさん(回答者)

2019年06月21日

こんにちは。

当時はまだ飼える生活力がなかったと言うことですね。まだ、学生さんだったとかですね。

このサイトで募集されていたのでしょうか?募集していた保護団体が分かっているのなら、連絡して事情を話し、里親になった方に了承してもらえば、お散歩の時などに、遠くからきゃらめる君を見せていただくことはできるかもしれません。
    その際、取り戻そうとはしないことを約束しておくと良いと思います。

問い合わせだけでもしてみると良いと思います。幸せなきゃらめる君を見たら、きっとあなたも納得できると思います。

2019年06月21日

お返事ありがとうございます。

今、飼い主様の知り合いと思われる方が回答を下さいました。
    きゃらめるは幸せに暮らしてるとのことです。
    正直、見つけたばかりの時は取り戻したい、などと考えてしまったいました。
    しかし、回答を見て、きゃらめると飼い主様の気持ちを考えられてないことに気づけました。
    自分の気持ちばかり優先していました。

遠くから見るだけでも十分です。
    一度、お願いしてみました。
    回答ありがとうございました。

コメント: Love animalsさん(回答者)

2019年06月22日

一歩、前進できて良かったですね。

一度、遠目に見せていただき、幸せそうだったらあなたも、吹っ切れるかもしれませんね。

将来、今度はあなたがきゃらめる君のように、飼い主が亡くなったりの理由で飼い主がいなくなったワンちゃんの里親になってはいかがですか?
    あなたなら、きっと、その子を幸せにできますよ。

• Lunapyonさん

2019年06月19日

1

こんばんは

どなかが里親募集をしたのか判れば、そこからおえませんか?
    現在の飼い主様にもよりますが、事情をお伝えして、もしかしたら時期は指定されるかもしれませんが、ご理解いただける方なら一度会わせていただけるかも?しれませんが

たとえ、こちらで募集をかけられたであっても探している時は見ますが、もうこれ以上お迎えするつもりがなければ閲覧しない方もおおいと思います

それから・・・うちの子がそうだったのですが
    私には瞬間から飛びついてきましたが、色々症状がでて落ち着くまでに半年から1年かかりました
    すっかり慢性化した症状もあります

ワンコは早々匂いを忘れないと丁度TVかなにかで観たタイミングで2年ぶりに前飼い主さんとお会いしました
    逢った瞬間からのハシャギ用、しばらく有頂天で飛び跳ねていましたが、一転お別れしての帰り道のションボリ感、子供のようでした
    本当に覚えていたんです

もし現在の飼い主様がみつかっても、お返しいただくことは諦めてください
    お相手も最後までみる覚悟でお迎えしています
    そして、もしもし会ってもいいといわれても、今すぐに会いたいお気持ちよくよく解りますが、現在の飼い主様との絆とつくる大切な時期かもしれません
    先方に時期もお任せしましょう

私としては・・・いろんなご事情もあったのでしょうけれど、悲しいかな未成年だったんです
    私にも未成年だからこそどうにもできなかったペットにかかわる辛い過去があります
    今もこの先もお家のない動物は悲しいですがいると思います
    経済的にも余裕ができ時間と労力がかけられるようになったら、ぜひそんな仔を1頭でもお迎えしてほしいです

2019年06月21日

回答ありがとうございます。

今の飼い主様の気持ちを優先できていませんでした。
    確かに、今の飼い主様ときゃらめるの絆を深める大切な時期です。今私が関与することによってまたきゃらめるを不安な気持ちにさせてしまったり、などしっかり考えることができてなかったです。自分の会いたいという気持ちしか優先できてなかったです。
    この回答を見て、改めて考えることができました。ありがとうございます。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社