ポメラニアンのその他に関する相談

回答受付終了
2019年05月31日まで
里親
里親

里親

相談番号 5,148 / view 939

うる♡さん

最近近所の人からクレームで、犬が吠えてうるさいと警察が来てばかり。
私の子供も犬アレルギーが最近わかりますます犬が飼えなくなり里親探す事に。
どうやったら里親さん見つかりますか?

みんなが選んだグッドアンサー

8

Martha さん

2019年05月18日

こんにちは。

私も犬がかわいそうだと思いす。

私はゴールデンを飼っていて結構吠えます。お散歩の時もぐいぐい引っ張ります。どうした

らいいかわからず、里親に出した方が良いかと思った時が数年前にありました。            
でも、私はそれが人間の勝手だということがわかりました。これをよんで。

1. My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は10~15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

Remember that before you buy me.
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。

2.Give me time to understand what you want of me.
私が「あなたが私に望んでいること」を
理解できるようになるまで時間が必要です。

3. Place your trust in me – it’s crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい・・・それだけで私は幸せです。

4. Don’t be angry at me for long and don’t lock me up as punishment.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

You have your work, your entertainment and your friends.
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

I have only you.
でも・・・私にはあなただけしかいないのです。

5. Talk to me sometimes.
時には私に話しかけて下さい。

Even if I don’t understand your words, I understand your voice
when it’s speaking to me.
たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
私に話しかけているあなたの声で理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I’ll never forget it.
あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
私はそのことを決して忘れません。

7.Remember before you hit me that I have teeth that could easily
crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことが出来る歯があるけれど
私はあなたを噛まないようにしているということを。

8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
私がそうなる原因が何か無いかと、あなた自身考えてみて下さい。

Perhaps I’m not getting the right food, or I’ve been out
in the sun too long, or my heart is getting old and weak.
適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか? などと

9. Take care of me when I get old; you, too, will grow old
私が年をとってもどうか世話をして下さい。
あなたも同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

Never say, “I can’t bear to watch it.” or ” Let it happen in my absence.”
「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです

Everything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも
安らかに受け入れられます。

Remember, I love you.
そして・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。

コメント: Martha さん(回答者)

2019年05月18日

犬の十戒です。

みんなの回答

• のんべ~さん

2019年05月17日

2

このサイトの里親募集に投稿しては?

もしくはあなたが住んでいる近くの保護団体に事情を話し引き取ってもらう。
    ※1.里親が見つかるまでの医療費・食費・雑費は支払って下さい!
    ※2.里子にもらわれても1回くらい心遣いのフードは持たせてあげましょう!

※は大切な事です!!

コメント: のんべ~さん(回答者)

2019年05月18日

どうするか考えているのでしょうか!?
    ワンコの為にも早く里子に出した方がいいですょ!
    イヤイヤ飼育されるより、温かい里親に育てられた方が幸せです。
    人間の勝手で連れて来られ、様子が変わったからいらないは可哀そうなので・・・

• Love animalsさん

2019年05月17日

4

犬がかわいそう。

吠えるには、何か理由があります。
    あなたが里親にだそうとしていることを、そのワンちゃんは知っています。
    近所からのクレームは、ワンちゃんれのクレームではないのでは?
    人間関係がうまくいっていれば、犬が吠えたくらいでは、苦情は来ません。
    警察が来る?
    よっぽど、人間関係が悪そうですね。
    そして、あなた方はワンちゃんを可愛がっていない。だから、ワンちゃんは吠えまくる。

うちのワンコはほとんど吠えません。
    人間大好きです。

アレルギーは、皮膚科で検査した結果ですか?

コメント: Love animalsさん(回答者)

2019年05月21日

もしかしたら、ご近所の方々はそのワンちゃんが虐待されているかもしれない、と思って警察に通報しているのかもしれません。
    なんとか、わんちを救いたいと思って。
    犬の鳴き声だけで、警察に通報するって相当なことですよ。

いずれにしても、、人間不信になっているワンちゃんは、里親さんの元に行っても、人間不信は続くと思います。
    人間大好きになるまで、相当な期日がかかると思います。

人間不信のままの譲渡は難しいかもしれません。

• Lunapyonさん

2019年05月18日

3

辛口です不愉快だと思います ごめんなさい

こちらのサイトを利用できるのになぜ聞くのでしょう・・・
    たったの3行で同情票が貰えると思いますか?
    こちらは動物愛のつよい方が沢山いるサイトです
    同じような立場の方はひっそりとしていますよ

確かに犬の吠え声は迷惑です
    吠えずに過ごせるように日々努力です!
    我が家にも物音で吠えてしまう美声の持ち主の子がいますので気持ちはよく判りますが・・・
    人の子ならご近所から相談を受けたからと警察や児相が来ても手放さないですよね
    ペットは手放されてしまいます
    なぜ?

アレルギーって本当に検査しましたか?(していたらごめんなさいそういう方も多いので)
    何に反応してしまうか判れば対策もできます

お子様がいらっしゃるなら、教育の為にもよろしくないのでは?

我が家には、アレルギー値自体は低いものの、それぞれ2種限定で反応している花粉症児と喘息児が居ます
    私自身はアレルギー値ほぼゼロで全部クリアーなのに、なぜか抜け毛に症状が出ます
    ウサギの換毛期はエプロン+マスクでグルーミング→シャワー
    犬は念のためシングルコート種限定で里親になりました
    ホームサロンなので・・・やはりマスク&全着替え必須ですが、これを怠ると数日喉がイガイガ直りません

以前出会った方は、アレルギー検査-なのに犬の唾液と接触で赤く痒くなってしまうと夏でも長袖で触れ合っているとおっしゃっていました

相談3行ってすでに気持ちもないのですか?
    かわいそうと思ってしまいます←そちろん犬が

• R_C_K_H_さん

2019年05月18日

2

こんにちは。
    きっと読んでいて、いい気はしないと思いますが、是非読んで頂きたいです。

アレルギーに関しては、もう何も言えません。
    はっきりと病院で結果が出たのであれば、愛犬にとっても飼い主様にとっても一緒に過ごすメリットは少ないですよね。その判断は、どっちにとってもいいと思います。このサイトで出してみてはどうでしょうか?

一方、吠えに関しては、何とでもなります。
    ご自身だけではどうにもならないようなレベルであれば、トレーニングのプロに相談するという手があります。
    その方法だと、もちろんお金がかかります。

ただ、ご自身だけで充分対処は可能だと思います。吠えている時の愛犬を、しっかりと観察してあげてください。無意味に吠えることはまずありません。
    警戒吠え、要求吠え、見ていれば分かります。

インターフォンや、外を歩く人の音、電車、

吠える対象が限定されているのであれば、しっかりと社会化をしてあげるだけで全然違ってきます。

吠えを覚えてるのであれば、飼い主側が対象を遠ざけるか、気をそらすかで、吠えを忘れさせてあげることは出来ます。

是非、里親に出してしまう前に、もう一度ご検討頂ければと思います。

飼い主様の所に来たその子にとって、飼い主様にとって、素晴らしい選択を、是非、して下さい。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社