全般のその他に関する相談

回答受付終了
2019年05月05日まで
保護場所について

保護場所について

相談番号 5,083 / view 301

ササゴロさん

回答数
0

現在千葉県在住で個人的に動物保護活動を行なっています。
今までは頭数も少なかったので、犬も猫も自宅内でやってこれました。
今回保護してあげたい野犬を調査しに行ったところ…仔犬2匹含め、10匹近くおりました。
場所は市原市某所で、中々の自然豊かな場所に住み着いておりました。
優先順位をつけて保護していくにも今の家は賃貸の為、2匹までが限界ですし、私は千葉市在住で近隣は住宅地なのであまり派手に活動するとクレームがきそうです。
どこかいい場所がないかな?と模索しています。
毎日の世話を考えるとあまり遠くの山の中では厳しいですし、成犬はほぼ中型なので一時預かりの方を探しても室内だと限界がありそうな気がします。
最低限の予防や避妊・去勢や毎日の世話はやっていきたいのですが、場所に困っています。
成犬のうち5匹は雌で、このまま放っておくとさらに増えてしまいそうで恐ろしいです。
近くに場所だけ提供してくれる方がいればいいのですが、同じ様な活動をしているみなさんはこの様な問題をどうクリアしていますか?

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社