全般のその他に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
里親申し込み後返事がこない

里親申し込み後返事がこない

相談番号 5,082 / view 644

りなきよさん

里親の申し込みをしたのですが、なかなか返事が来ないことを不思議にログインして確認したところ、里親の募集を出していたユーザーは退会していました。お問い合わせ数の多い子犬ではありましたが、里親になれなかった場合はふつう、相手は返事もせず、ユーザーを退会されるものなのでしょうか?
初めて応募したため、わかりません。
教えてください。

相談者が選んだベストアンサー

1

Lunapyonさん

2019年04月20日

もう募集記事を読めないのでなんとも言えませんが。
このサイトでは一般会員は譲渡費用を請求できません。
もしかしたら他でも募集をかけていてそちらで決まったからとかいろんな理由があるのでしょうけれど、募集も1度ポッキリだと、さっさと退会してしまうのが手っ取り早いからする人も居ます。
残念ですけどID利用なので気軽さもあるのでしょう。
個人的には常識的に、多数募集の場合は個々に対応が大変であれば、追記として”おかげ様で決まりました こちらからの報告で失礼します”位はほしいところですけれど。

一般会員で一回のみの募集であれば、引き渡し後は別のツールで連絡する為に退会する方もいれば、こちらのサイト経由で連絡しつづける方もいるでしょうし、特にすぐには退会しない方もいるかと思いますよ。

募集側は応募者の中から選ぶわけで、よりよいと思ったところへいきます。
なかなかご縁がつながらないかとは思いますが、ぜひ一匹でもMY HOMEを作ってあげてくださるとうれしいです
いいご縁がありますように

コメント: りなきよさん(相談者)

2019年04月21日

回答ありがとうございます。
とてもわかりやすい回答で、納得致しました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

みんなの回答

• taki326さん

2019年04月20日

0

里親募集の他サイトにも応募した事がありますが、
    あまりにも里親の応募が多いと
    全ての方に返信するのが大変だからなのか、
    なんの音沙汰もない方が多いです。

2019年04月21日

そうなんですね。参考になりました。ありがとうございます。

• Love animalsさん

2019年04月20日

4

こんにちは。

譲渡側は、里親を選ぶ権利があるため、ある意味、上から目線の団体、人が多いです。
    最近、譲渡側の非礼に対する相談が多いです。

しかし、本来、譲渡側は里子に出したペットを生涯にわたってお世話をしていただく立場でもありますから、やはり礼儀は尽くすべきだと考えます、
    最低限、応募に対するお礼、結果は返信するべきでしょう。

相談者さんも、プロフィールくらい書いておいたほうが、里親になれる可能性が高まりますよ。
    正直、何も書かれていないと、どんな方かわかりませんし、それこそ、ペットを譲渡してもらって、すぐ退会してしまうのではないか?と不安に思われる可能性があります。

2019年04月21日

プロフィール書いてみます。参考になりました。ありがとうございます。

• 麿ママさん

2019年04月20日

0

里親に申し込みしましたが、何の連絡もありません?どうすればよいものか?

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社