雑種のその他に関する相談

回答受付終了
2019年03月19日まで
引取手が決まっていたにもかかわらず

引取手が決まっていたにもかかわらず

相談番号 5,001 / view 1,361

kianさん

早い段階で引取手が決まり、良さそうな方だったので相手方の都合で暫く一ヶ月弱ぐらい、相手先の要望もありエサの調整もしながらみていたのですが、いざ、引取間際になり、次は5月まで伸ばしてほしいとだけで、理由もなく、それから、連絡がとれなくなりました。
最初の約束で、必ず引取をしてもらえるならとも話をし、その犬をそれまでお世話すると決めたのに。
こーなるなら、別の里親さんを探したほうが良かったと後悔でしかありません。このサイトから、だったのですが、相手方は、退会されておりますし、どうすればいいのかと、、、

みんなが選んだグッドアンサー

8

銀の猫さん

2019年03月05日

こんにちは kianさん

随分いい加減な応募者さんでしたね。現在退会されているとの事ですが 再度入会して
また自分勝手な利用をなさる可能性もありますから このサイトの管理者様に通報なさって下さい。
このページからですと 一番最初にペットのおうちのアイコンとタイトルが書かれています。その右側に2行 上段はこのご相談のタイトル 下段に「使い方ガイド」「お知らせ」「お問い合わせ」と書かれていますから「お問い合わせ」のバナーをクリックすると
管理者様へのメールフォームになります。
そこに今回の詳細をご説明なさり 相応の対応をお願いして下さい。
他の里親募集をされている方々にも 同じ目に合って欲しくありませんから!

里親決定後に 何かの事情が発生しお迎え出来なくなったら 掲載者様に事情の説明をして、謝罪するのは当然のマナーだと思います。いきなり退会で逃げる様な利用の仕方は
許されるものではありません。

こんな結果になってしまいましたが 不愉快な目に合われたのが貴女様だけだった事、
譲渡されるワンコさんが いい加減な人の手に渡らなかった事は良かった、貴女様がワンコさんを護った・・・と思って下さい。

急いで 良い飼い主さんを探していらっしゃるご様子ですから 今回の一件をご説明なさりながら新たに募集し直してください。 どんなサイトでも色々な利用者がおります。
今回のご経験を生かして ワンコさんの為に慎重に選んで頂きたいと思います

コメント: kianさん(相談者)

2019年03月05日

ご回答ありがとうございます。

同じような思いをさせないためにも、事務局に通報させていただきます。

みんなの回答

• マス0519さん

2019年03月06日

6

大変な目に遭いましたね。
    例えば、先に具体的な日程を詰めた方が良いのかもしれないですね。
    私はこちらのサイトでゴールデンハムスターの里親になったのですが、ケージの入手があること(通販でX月X日着なのでそれ以降)や日中働いていて貰う日は土日を希望している事などを話しました。
    先方の方との都合を合わせてきました。
    日程の理由が抽象的な場合は、お互いに諦めるなどした方が良いのかもしれないですね。
    募集のページを見ましたが、わんちゃんがどれくらい人間に慣れているかなど、具体的に書いても良さそうですね。
    (お散歩の引き具合や、飼い主以外の人への様子、呼び鈴や遠吠え有無など)
    人に対して引っ込み思案なタイプ、好奇心旺盛なタイプ、臆病だけれどもどれくらいで慣れそうですとか、おしっこやうんちは外か家の中でも大丈夫か。などなどどんなコトでも情報がある・ないでもかわってくると思います。
    保健所の選択も書かれていたようですので、それは、それだけは避けてもらえたらなと思っております。
    急に引き取り、というよりも一回わんちゃん共々お見合い希望された方が、ネット上だけでの掛け合いよりも、面識がある方が以降の問合せもお互いに良いかとも思います。
    ぜひ、良き縁に恵まれわんちゃんに幸せがつながりますように。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社