紀州犬のその他に関する相談

回答受付中
2019年02月26日まで
犬小屋に入ってくれません

犬小屋に入ってくれません

相談番号 4,944 / view 373

川手さん

紀州犬 雄 3歳 里親に成りました。
犬小屋に入ってくれません。良い方法は、有りますか

みんなの回答

• Yuccaiさん

2019年02月12日

2

奥様が噛まれてしまった投稿もそうですが、あまりに状況等の説明が少ないために回答できません。
    犬小屋は屋外なのか屋内なのか、どういう状況で犬にそこに入ってほしいのか、入らないと困ることは何なのか(犬小屋に入ってほしいと考える理由)、犬小屋に入ってもらうためにどんなことを試したのか、これから試そうと思っていることは何か、犬小屋に入ってくれない理由となるような話を引き受け先から聞いていないか、これからも聞くことができないか、などなど、とにかく情報をたくさん書いてくれないと何も分かりません。

• PAPIGODさん

2019年02月12日

1

うちの雑種の中型犬も犬小屋大嫌いでまったく入りません。雨にも雪にも負けず外にいます(笑)
    普段おやつもよく食べるのでおうちの奥に投げ入れたり普段よく使う毛布を中に敷いてみたりいろいろやってみましたがまったく入りません。
    もしかしたらそちらのわんちゃんも似た子かもしれませんね。日本犬はわりと一度嫌なことがあるとずっといやと思う子も多いので、もし外でその状態であれば、パラソルではないけど日よけ雨よけになるような物を作ってあげるとか、玄関先に入れることも考えてあげてくださいね。

履歴を見せていただいて、引き取られてまだ一週間前後ですか?しつけは何事も根気勝負なので(日本犬ならなおさら)頑張ってください!

Yuccaiさんの言う通り少しでも情報は多くいただけたほうが見る方もアドバイスのしようがあると思います。(どのように嫌がるのか、入れようとすると唸る、興味がない、など。)今後、またご相談される際に内容をもう一度確認されてください。

コメント: PAPIGODさん(回答者)

2019年02月12日

長く文章を打たれるのが苦手であれば、箇条書きでも構わないと思いますよ。(^^)

会員登録をするとお悩み相談にコメントをする事ができます。
会員登録がお済みの方は、ログインしてご利用下さい。
ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社