チワワのその他に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
里親に出すべきか迷っております

里親に出すべきか迷っております

相談番号 4,914 / view 945

舞音manoさん

チワワ1歳女の子と雑種猫6歳男の子がいます。

最近、膝を痛めてしまい、チワワの散歩をさせてあげるのがかなり困難になってしまいました。
いつ治るのかはっきりしないので、優しい里親さんが見つかればと思うのですが、こちらを利用するのは始めてで何かアドバイスをいただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

相談者が選んだベストアンサー

3

Love animalsさん

2019年02月05日

こんにちは。

腰の具合が悪いとのこと。
友人は、ヘルニアで脚に痺れと麻痺が出ているとのことて、大変さは理解できます。
お大事になさってください。

高齢者が使う歩行器などを使っても、歩行は不可能でしょうか?
電動車椅子で、ワンコのお散歩をしている男性も見たことがあります。
医者から、歩行は禁止されているのでしょうか?

1歳のチワワなら、当分室内飼いにできませんか?おもちゃをたくさん置いて

楽しい空間にして。
そして、相談者さんの腰の調子が良い時には、ドッグランで、思い切り走らせるとか。

お散歩をしてくれるご家族は、いませんか?
あるいは、知人、友人にお散歩をお願いして見ては?犬好きなら、お散歩をやってくれるかも知れません。
お散歩をしてくれる業者もありますよ。

私としては、なるべくそのまま飼ってあげてほしいのです。せっかくご縁があって、懐いているの仔です。不安な思いは、できるだけ避けてあげたいですね。

どうしても、というのであれば、里親募集のコーナーから募集はできます。
その場合は、お近くの方にして、トライアル期間を設けて、相手の方を見極めてください。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社