全般のしつけに関する相談

回答受付終了
2018年11月17日まで
八つ当たりしてきます

八つ当たりしてきます

相談番号 4,727 / view 765

ふかごんさん

お散歩中、仲良くできる子を見つけると匂いを嗅ぎあってあいさつしてますが、相手の子が敵意むき出しだとか気に入らない子がいるおかねみつも負けてはいられないのか吠えたりします。
ここで困っているのが、なぜかかねみつは怒ると一緒に散歩している私や母の足を思いっきり噛むのです。普段は噛む子ではありません。血が出てアザが出来るレベルです。
代償行為だったかな…ネットで調べたのですが、具体的なしつけ方法がわかりません。かねみつ自身も興奮しているし、私達も噛まれまいと必死になってしまいその場で冷静になるのは難しいですが、たまたま近くにいた他の方を噛んでしまったら、相手の飼い主を噛んでしまったらと思うと怖いです。
躾に詳しい方、同じ経験がある方、対処法など教えていただきたいです。

みんなが選んだグッドアンサー

3

Lunapyonさん

2018年11月03日

こんにちは

そうですね・・・事故が起きる前に対処するほうがよいでしょうネ

病気疑いはない健康なわんちゃんと前提ですが・・・

ここで文面でいろいろ指示されても飼い主さまがしなければいけない行動は実際に指導される方が近道ですし的確です

今は躾指導とは、対象動物ではなく飼い主さまの・・・になります

その場その場での、飼い主さまの対応方法を誤れば治るどころか悪化する事が判っているからです

ご近所のお散歩仲間はいらっしゃいますか?
トレーナーや躾教室の場所・評判は犬飼いさんが頼もしいですよ♪

時間を作ってになりますから、それなりにお金も時間も必要ですが、他犬や他人さまを怪我させてしまってからでは、お詫び代のみならず、精神的にも負担がかかります
ですので、プロの手をお借りしたらいかがでしょう

ふかごんさんやお母様の足犠牲も今より酷くなる前に

ひっぱりも強いようですので、一緒に相談されるといいかと思いますよ

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• PURINA
  • アイペット損害保険株式会社