パピヨンの餌・食生活に関する相談

回答受付終了
2018年02月02日まで
餌の量と回数

餌の量と回数

相談番号 3,920 / view 1,404

メグ09さん

回答数
1

メスのパピヨン、今2ヶ月で、もうすぐ3ヶ月になりますが。子犬はまだ消化に時間がかかるからと書いていたので、ペットショップの店員さんは、3回とおっしゃっていましたが。カップに20~25gで。
朝昼晩と三回とやっていたら、2回ぐらい吐いたので。
ふやかしたフードに粉ミルク混ぜての一回分の量を半分ずつにして、4回に分けて食べさせてます。

みんなが選んだグッドアンサー

Good
0

山椒さん

2018年01月20日

ペットショップは犬を飼っているわけではないので、あくまで子犬の餌やり方法だけを教えています。
吐いたのは、餌が多かったのでしょうか、食べた直後に走り回って暴れたり、水をがぶ飲みしたり、食べる前に紙やカーペットを飲み込んではいませんか?色々な要因があります。
餌が多過ぎる多くの場合は便がゆるくなります。
回数は3回でも4回でも構いませんが、1日の給餌量は同じです。フードのパッケージに体重と給餌量の記載があるはずです。食べ残したからといって、つぎの食事を増やす必要もないです。
大切なのは便の状態です。
多少ゆるいのは、ふやかしたフードではよくありますので、形になっているか、色、臭いなどに注意して、ある程度形になってて、黄土色〜茶色、めちゃめちゃ臭くなければ、餌の量は合っていますよ。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる