その他の雑種の餌・食生活に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
子犬用ドッグフード の購入先

子犬用ドッグフード の購入先

相談番号 1,979 / view 1,394

山田マロンさん

教えてください。
子犬用のエサにペディグリーチャム子犬用を与えています。ホームセンターで売ってる1.8㎏では、すぐになくなってしまいます。ブリーダー用とかってないんですか?
それとも、やっぱり小分けにしてある方がドッグフードが痛みにくいから、そっちの方が良いんですかね?

相談者が選んだベストアンサー

3

うみでこさん

2016年02月05日

こんにちは。
ネットで探せば、大袋もあると思いますよー

うちの子犬は大型犬の25kg子犬なので、ニュートロシュプレモパピーの13kgフードを買っています。
一ヶ月で食べ切ります^^;

はなちゃんか、ミッキーちゃんどちらが子犬ちゃんなのかわかりませんが、どれくらい消費するかによりますね。
フードは開封したら酸化がはじまりますので、ベストは小分けですね。

うちも本当は6kgがいいとは思いつつ、消費量がはんぱないので13kgにしています。
長くても、開封してから一ヶ月で食べきれる量くらいがいいと思います。

※どうしても大量に買うということなら、開封してすぐに、半分をフードシーラーにするか、ジッパーつきのパックで空気を抜いて冷凍する手もあります。
むかし、小型犬の子犬はやってましたが、そこまでやるのはめんどくさいですよー笑

コメント: 山田マロンさん(相談者)

2016年02月06日

丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですかぁ!ネットで検索しても、あまりなかったです~_~;もう一回ちゃんと検索してみます。どのエサが良いとかこだわりとかあるんですか?
子犬で25㎏って、大きいですね!何か健康面で注意してる事あります?
良ければ教えてください。

2016年02月06日

ちなみに、はな、ミッキーとも生後4ヶ月です。ミッキー13㎏、はな9㎏です。

コメント: うみでこさん(回答者)

2016年02月06日

こんばんは。
どちらも子犬ちゃんなんですねー
それじゃあフードがどんどんなくなって大変ですね><

ペディグリーの子犬用、調べてみたけど、小分けのを一ダースセットで、とかはあるけど大容量は見かけないですね?
店頭売りの子犬用は、小分けが多いんですよね・・
アイムス、ユーカヌバでは、子犬用の大容量ブリーダーパックを見たことがあります。
パピーでも大容量のパックは、いろんなところから出ているとは思います。

うちの成犬はカナガン、子犬はニュートロですが、どれもネットで配送してもらってます。
小分けでも、まとめて配送してもらえるなら楽、ということであれば、ペディグリーをネットでまとめて購入してみる、という手もあるかもしれませんねー

私の場合は、いろいろ調べて、お肉の割合が多くて安全な気がする?フードを選ぶようにしています。
でもそれぞれのお宅の好みや予算があるでしょうし、飼い主が選んで、わんこが喜んで食べるもので良いんじゃないですかねー☆

気をつけていることは・・・子犬は7か月のラブラドールなのですが。
体の出来てない子犬のうちは、股関節に無理がない運動にしている、くらいですかね。
・・・割と適当です!笑

多頭飼いだと減りが早いし、良いフードが見つかるといいですね。

2016年02月06日

夜分遅くにも、関わらず返信ありがとうございますm(_ _)m
勉強になります!
その手かまありましたね!小分けをネットで大量購入(^-^)
あと、子犬の時は、股関節に負担「かけないような運動が大切なんですね。すみません。具体的には、どのような事なのでしょうか?
気がむいたら返信お願いしますm(_ _)m

コメント: うみでこさん(回答者)

2016年02月06日

こんにちは。 ネットの大量購入で解決するようなら良かったです^^
もしかして割安になるかもしれませんしねー

股関節に・・犬種によって違うとは思いますが、ラブラドールは、股関節のトラブルが多いと言われているそうですね。
運動量が大変多い犬種でもありますけど、しっかりした成犬になるまでは抑え気味に、小分けで数回の散歩とか、体に負荷をかけすぎないようにしています。
もちろん、引き散歩とかアジリティはしていません。 あとは、フローリングでの運動はやめておくとか・・ 素人考えなのでその程度です笑
エンジンかかっちゃうとどこまでもはしゃぐので、適度にストップかけるようにしていますね。

その子によって、良い方法があると思いますが、我が家はこんな感じです^^

2016年02月08日

丁寧なコメントありがとうございます。
うちは、全力で遊びたい放題です。2匹いるので余計にf^_^;)
でも、少し気をつけておきます!
ありがとうございます。
また、ブログでも拝見させてもらいまふ(^.^)

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる