能登猫救出大作戦 決行中

全般の餌・食生活に関する相談

回答受付終了
2024年05月13日まで
猫の餌や砂の支援をいただきたいのですが?

猫の餌や砂の支援をいただきたいのですが?

相談番号 7,769 / view 337

ようちゃん3さん

回答数
1

自宅が古いので部屋を片付けて、野良猫などを引き受けて
自宅で面倒をみておりました。
多くの面で支援を頂いていました猫友(知人)が、病気で
入院となりこれまでの支援を受けられなくなりました。
すでに猫は15匹を越えていて、里親様募集も視野にいれて
考えてはおりますが、一般の方々からの支援は受けられる
ものでしょうか?

みんなが選んだグッドアンサー

Good
1

羽根井さん

2024年04月29日

野良の面倒をみていらっしゃるのは素晴らしいことですが、支援ありきでの活動は危険ですし、良くはないです。
また、里親募集を視野に入れ始めたとありますが、内容を見る限りは野良を保護して里親に出せる子がいれば積極的に出すという感じではなさそうなので飼っているように感じます。
ボランティアであっても里親に出せるような猫さんまでかかえこむのは論外だと思いますよ。
ご友人が支援するから面倒を見てくれと頼まれたのなら気の毒に思いますが。
ご自身の活動や猫さんの様子をブログに載せてブログの収益化及び物質やお金の支援を募っている方はおります。
今後も活動していくのなら始めてみてはいかがでしょうか。

ただ、多くの方の共感を得られれば可能でしょうが、
いきなり共感を得るのは難しいので最初から支援を求めても恐らく集まらないと思います。
中にはいるのかも知れませんが、猫の保護は全て支援で賄えることなどほとんどないです。多くの方は支援があってもマイナスで活動されてます。大変なのは変わらないですし、支援だよりではいつ回らなくなるか知れないので、出来る範囲で活動するのが1番だと思いますよ。

コメント: ようちゃん3さん(相談者)

2024年04月29日

お返事をいただき、ありがとうございます。
まだ猫たちの写真さえ撮っていない現状での
質問投稿でした。
動物病院へ写真を貼らせてもらう事など、
GW開けには動こうと思っています。
どこから手を付けてよいものやらと、
ひとまず質問させていただいた次第でした。
ありがとうございました。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる