マンチカンの日常に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
ペットヒーターのカバーを舐めます

ペットヒーターのカバーを舐めます

相談番号 7,275 / view 270

はるあめりさん

回答数
1

もうすぐ6ヶ月になるマンチカンメスです(未避妊)。
夜中〜朝方のみペットヒーターをつけているのですが、明け方になるとそれにかかっているカバーをしばらく舐めています。(ペットヒーター自体にあまり乗らない)
ウールサッキング?と思いましたが、普段はブランケットや布などは舐めたりしません。
これはどういう理由で舐めているのでしょうか。
また、この場合ペットヒーターをどのように使っていけば良いでしょうか?
まだまだ猫飼いとして未熟なため、教えていただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。

相談者が選んだベストアンサー

Good
0

りりん♪さん

2022年11月28日

こんにちは。
布を食べてしまうウールサッキングでなければ、もう少し様子見でよいかと思います。
または、普段気に入っている布で、ペットヒーターのカバーを作ってあげるのもいいかも。
私は猫のお気に入りの布でカバーを作り直しました。
また、全てのコがペットヒーターを好むとはいえません。
ペット用のコタツもうちは用意しています。

※人間用のコタツは赤外線で目をいためる可能性。
 温度が高く、脱水状態に注意が必要。

ご参考までに。

コメント: はるあめりさん(相談者)

2022年12月01日

回答ありがとうございます。
ペットヒーターで寝ているときもあり、乗らないわけではなさそうなのでお気に入りの布でカバーを作ろうと思います。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

  • ENEOS新車のサブスク
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる