雑種の日常に関する相談

解決済み!
この相談は回答受付を終了しています
犬猫の仲良い・悪い相手に見せる態度を教えて下さい

相談番号 7,065 / view 408

くー&うーちゃんママ★さん

以前別の質問でも回答頂き、我が家のにゃんこも加減を覚えてくれて、少し弱々しかった後住ワンコも日に日に元気一杯になりました。本当にありがとうございます(o^^o)

2匹でそれなりに仲良く暮らしていると思うのですが、散歩にも1日1時間は行っているのに基本2匹ともずっとじゃれ合って遊んでいます。最近はワンコから仕掛けることもありますし、にゃんこからの時もあります。
毎日大運動会なのは全然良いのですが、これは仲がいい認定して大丈夫なのでしょうか?動画やSNSで挙げられるように仲良くスリスリみたいな瞬間は正直少なくて、ずっと追いかけっことじゃれ合いです笑 犬はプレイバウの姿勢で興奮が高まるとうーっ!と言いますが興奮から声が出る感じなので止めてません。猫はお腹を見せて誘っている感じ?でシャーとかは言ったことないです。

沢山飼った経験がある方もこちら多いと思うので、相性いい子、悪い子に対してどの様な態度をとる事があるか知りたいです。

夏場はクーラの関係で犬猫私で寝たいと思ってますが難しいでしょうか?
難しいようなら自室にクーラー取り付けも考えています。

一応追記ですが、犬のプレイバウは不安を表していることもあると書かれてましたが、歯を剥き出しにしたりとかはしませんので遊びたいとか興奮かな?と判断しました。

相談者が選んだベストアンサー

1

fin105sさん

2022年05月28日

突然失礼します

気分のいい時は尾っぽを立てています 興味がないときは尾っぽ下しています
クーラーに関してですが文書上 ストレスはないようなので本人たちの
適応能力であわせられるので大丈夫です 気になるのであればかぜの当たらない
所に軽い毛布を敷いてあげて下さい

長文失礼しました

コメント: くー&うーちゃんママ★さん(相談者)

2022年05月29日

回答有難うございます!安心しました。

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する

注目の相談

PAGE TOP

ペットのおうち公式スポンサー / The Official Sponsors

• ENEOSでんき
  • PURINA
  • アイペット損害保険株式会社
ペットのおうちアプリアイコン

この機能はアプリ専用機能です

スマホアプリ版では動画を再生することができます。

閉じる