マンチカンのその他に関する相談

回答受付終了
2022年01月30日まで
生き別れになった猫が里親募集されていました

相談番号 6,890 / view 2,236

ハナハルハレトシュウさん

再度の投稿、申し訳ありません。
前回コメントをくださった方々、ありがとうございました。

画像を偶然みつけました。
2018年6月の投稿ですが、可愛がっていた愛猫達がこちらのサイトで里親募集されていました…。

IDは564196 ハナハルハレさんという人で
下記3つの番号の投稿です。
・211303
・212107
・211960
チンチラシルバーと、マンチカン2匹です。
(おそらく)投稿した本人とは二人で飼っていましたが仲が悪くなり、
猫を連れたまま相手が行方をくらませました。

本当に悔しく、悲しく、やり切れずにいましたが、まさか里親にだされていたとは思いもよりませんでした。

お別れしたのは2018年2月のことです。
一度、6月になったら必ず連絡をすると言われたのですが音信不通になり、そのまま今に至っています。
ちょうどその頃に投稿されていました…

その投稿では誰かに引き取られた記録はなく、
今どこで生きているのかもわかりません。

3年以上たった今も忘れたことは1日もなく、
せめて一目会いたい、無事を確かめたいと毎日泣いています。

もし、どなたか情報を持っていましたら、教えてくだると助かります。
何とぞ、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなが選んだグッドアンサー

4

ここにゃんちゃんさん

2022年01月16日

以前の投稿も見ましたがこの案件はここで相談しても埒が明かない案件だと思いますよ。仮に里親になられた方が偶然ここを見たとしても、今現在大事に育てているにゃんを主様に返すはずもなく、ひょっとしたら会わせた事によりトラブルが発展しないとも限らない状況でまず会わせたいと思う人はいないと思います(主様が納得しての里親募集ではなかったので強行ににゃんを取り返したいという気持ちじゃなくて一目会いたいだけのお気持ちなのかもしれませんが、里親になった側からすれば状況が状況だけに「返して下さい」と言われるかもしれないと不安に思うものです)。故に元彼が暴力的で話し合いが出来ないのならば弁護士を介入させるなり第3者に間に入ってもらう他無いと思いますよ。最初から弁護士事務所に行くのが敷居が高いと思われるのならば市や区でやっている法律の無料相談に相談してみましょう。これは概ね月に1回位やっているものですので、そこでとりあえず専門家に相談してみてはどうでしょうか?その相談で主様が納得の行くような解決の方法がありそうならば、その時弁護士に頼んで動いてもらってはどうですか? 少しでも参考になれば嬉しいのですが...

コメント: ハナハルハレトシュウさん(相談者)

2022年01月26日

コメントありがとうございます。
おっしゃっていることは重々承知なのですが、
生きているか死んでいるかさえもわからない状況というのは、あまりにもつらすぎるのです。

もしかして、どこかで虐待されているかもしれないと考えたり…

もしどなたかに引き取られたなら、幸せでいてほしいと思います。その姿を確認できたら、この苦しみから開放されるかもしれないです。

仲良しの3匹でしたから、今一緒にいるのか、離れ離れなのか…
いつも自分自身よりも、猫の幸せを考えてきました。

このままで一生生きていくのはつらすぎて、死のうと思う日もあり、どうせ死ぬならその前にひと目だけでも会いたいと思ってしまいます。

もちろん、色々な方がいると思いますが、もし逆の立場で私が里親なら、
知らせると思いますので…
ダメでもともと、可能性が0.1%でもあれば、死ぬ前にがんばって見ようと思う日々です。

みんなの回答

• 羽根井さん

2022年01月16日

1

お金に糸目をつけないならまず探偵にお相手を探してもらい、直接お話ししてみてはいかがでしょうか。
    お二人で飼われていたとのことなので、もし引き取りたいと思っても居場所さえわかっていれば話し合いなり裁判なり出来ると思います。

コメント: 羽根井さん(回答者)

2022年01月16日

すみません。
    以前の投稿も読みました。
    お相手に暴力などがあるなら知り合いの男性に付き添っていただいたほうが良いですね。
    里親に無事渡っていた場合も里親さんにコンタクトが取れるならとり様子を見せていただいた方が良いと思います。
    無事再開できることを願っております。

コメント: ハナハルハレトシュウさん(相談者)

2022年01月26日

ご連絡ありがとうございます。
    相手方とは連絡がとれない、
    とったとしても、対面したら私が精神的に耐えられないかもしれないという状況で…

大事にしてきた猫を勝手にネットで里親募集することもそうですが…

ちょっと常識では考えられない方なので、躊躇してしまいます。
    色々とアドバイスありがとうございます。

• ももたろう♡さん

2022年01月28日

0

おつらいですね、、、
    自身も経験がなく的確なアドバイスが出来ないのですが
    どうか前をむいて欲しくて投稿しました、、
    やはり、元同居人の方とコンタクトとるしかなさそうです
    弁護士等に入ってもらうか
    (無料相談等も自治体では行なっていますので)
    もし頼れる方がおられるなら間にはいってもらって
    第三者を通しコンタクトとるのが良いと思います
    (直接は絶対絶対ダメです)
    しかし、猫ちゃん達がどうなったか正確にわかるかはわかりませんよね・・・

ダメ元で他の里親サイトなどにも掲載してみてはいかがでしょうか
    もしくは、近郊の動物病院などに行って事情をはなし協力してもらうか
    (個人情報保関係関係で断られるかもしれません)
    保護団体にそういう猫がいなかったか聞いてみるか・・

なにか事情があって手放し
    もしかしたら良い方に飼われているかもしれません
    そうであることを祈ります

ご自身を責めすぎないでください
    そうであることを祈ります

この相談は回答受付を終了しています

ペットのことで困ったことや迷ったこと、なんでも気軽に投稿しよう。
ペットに関する相談を投稿する
相談を投稿する
  • 回答ランキング

− 猫のその他編 −

• 灰色の猫

灰色の猫

注目の相談

PAGE TOP

「”犠牲を伴なうことのない”持続可能なヒトとペットの共生社会」の実現へ
ペットのおうち®︎ が取り組むコト。

ペットを犠牲にしなければ成り立たないのなら、ペット文化は一刻も早く消滅した方が良い。

犬との暮らし、猫との暮らしを次の世代に引き継ぐためには、変えるべき価値観、習慣、文化があります。

ペットのおうちサポートメンバーアイコン

サポートメンバー登録へ

閉じる